• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ほどいて編み直したよ 


    人間、やる気になればできるもんですね( ´∀`)






    考えりゃただのメリヤスだもん、さっさと編んじまぇばよかったのよ

    つーーわけで、前回見つけた、一筋の裏メリヤスまで一気に

    うぉりゃーーヽ(`Д´)ノっとほどき、

    うぉりゃーーーーっヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノっと編みあげました、半日で。

    ただ、やっぱり長さが足りないからもう1玉買って来なきゃ。



    やればできる子、てけこ( `Θ´)=3フンッ



    さらにさらに、てけこのやる気はつづく.........


    編みあげて、糸始末を放置していたアレ.....
    162.jpg


    完成したよ(p`ω´q)

    あとでトルソーに着せて撮るからね=3



    そして、今ちょこっと編み始めたやつ.....

    164.jpg


    シルクハセガワさんのハニーサックルで、うっすーーーいショール。

    これ何号に見えますかね.....0号ですよ、奥さん( ; ` Å ´ )

    極細だもんね、、、、普通は二本捕りよね、、、

    でもいいの、薄いのが編みたいんだから。



    でもここで浮気心。

    シルクハセガワさんのビワリリーでスワッチ編んでみたら、めっちゃ編みやすくて、

    もうこっちで何か着るもの編みたいwww


    地味に参加しております(ΦωΦ)
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2015/07/15 10:58 ] アミアミ | TB(0) | CM(2)
    やっぱりきになるから編み直して正解だね
    夏らしいストールでステキ‼️
    今、忙しいのによくアミアミ出来るよね〜 ホントにやればできる子もこりんさん‼︎
    で、スワッチって何?
    ビワリリーって週末セールでゲットしたシルク100の糸だよね〜
    夏物ってやっぱり細い糸の方が良いの?
    [ 2015/07/16 13:29 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    はい~編み直してスッキリしたヽ(〃´▽`〃)ノ
    やっぱりあれ、あのままにしてたら毎回使うたびに「あぁぁぁ」って思いそうだから(笑)

    だんだんあの子たちのペースも掴めてきたから、
    寝ている間に、とか、隠れてコソコソ、とか編んでますw

    スワッチってゲージです~糸を編み始める前にゲージとるでしょ、あれ~♪
    目数と段数はかるために編むアレですよー♪
    ビワリリーはすっごく編みやすくって楽しい(*´v`*)←編み始めたww
    [ 2015/07/18 09:33 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する