• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    【色も丈も選んで~】からタンクトップ編んでまふ 


    め~りやーーーす さばーーくをぉーーー

    はぁーーるぅ~~ ば~~るとぉぉぉーーーq_( ̄┏◇┓ ̄ )





    暗く写ってしまってごめんなさいね( `д´) ケッ ←



    シルクハセガワさんのビワリリーで、タンクトップ編んでます=3

    ちなみに4号針。
    ゲージ的にはフラックスCより細いので、目数多くして編んでました。


    針を刺す時に注意しないと、ネップがついている糸?が引っ掛かってしまうので、
    そこだけ注意すれば、けっこう編みやすいのではないかなぁーと(*´v`*)
    なんかミョーーにメリヤスが楽しく感じるのは糸のおかげ??



    アースですが、もう少しベージュよりかと思いきや、
    編んでみると、自然なリネン色っぽい.........好きよ、この感じ(∩´∀`)∩


    【色も丈も選んで楽しいニットのふだん着】の、タンクトップ☆

    9784579115150.jpg



    ちょいと長めにしようかなぁーーとか考えちぅ(* ̄ω ̄)




    地味に参加しております(ΦωΦ)
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2015/07/20 16:27 ] アミアミ | TB(0) | CM(4)
    しばらく来ない間に。サマーニットは仕上がってるわ。
    例のショールもアッと言う間に編み直しているわ。
    そしてお次はタンクトップ!に化けるメリヤス砂漠!(( ;:⊙;∀;⊙)):;
    早い…やることが早すぎるっ!!!
    このお色、本当にいいよね~。
    黒いTシャツの上とかに着たら♪すっごく似合いそう~~!(≡^∇^≡)
    [ 2015/07/22 13:53 ] [ 編集 ]
    イイ色だね〜 ( ^_^)/~~~
    細〜い糸のメリヤス砂漠をはるばるとそこまで編むのは大変だ!
    なかなか進まなそうなのに目も揃ってて さすがもこさん‼︎



    [ 2015/07/22 15:33 ] [ 編集 ]
    > ティティさんへ

    うん、仕上げちゃったよ、アレ( `Θ´)=3フンッ
    さっさとこんな糸、始末しちゃるぅーー!ってw
    雑巾ショールもこれまた、くっそくっそ!てww
    案外やればできる、てけこなのであった( ̄^ ̄)エッヘン

    うんうん~黒と相性いいよね!
    早く仕上げたいな~これ♪♪
    頑張ってメリヤス砂漠を進んでいるよー♪
    [ 2015/07/23 12:36 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    使い勝手良さそうなお色なんです~(*´θ`*)
    早く編んで着てみたい♪
    けっこう細かいけれど、そのきっちり揃う感が楽しくて(笑)、
    案外サクサクと編んでいます~楽しい(*´ェ`人)

    あちらにもいつもコメントくださってありがとう(*´ー`*)
    やっぱり迎えてみたら、猫との暮らしは楽しいものだなぁーって実感してますー♪
    [ 2015/07/23 12:38 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する