• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    北欧ちっく柄&モノトーンのミニトート 



      あ”

      つ”

      い”

    ( ' Д ` )


    溶けちまうだよ、あたしゃ。

    夏が大嫌い。
    昔は好きだったけど、今じゃ嫌いなんだよ、嫌いったら嫌いだ、夏はヾ(o`д´o* )ノ"


    異常だと思ひませんか?この暑さ。
    しかも、年々上昇していくんだとか...........('A`)

    そのうちね、きっと外に出るだけで皮膚が焦げるだとか、
    それほど熱くなっちゃって、とかそういう映画見たいな恐ろしいこと考えてみたりする。

    昔は33度で暑い暑いって騒いだものだったし、
    天気予報でそういう数字を見れば、いやーー真夏だねぇーってウンザリしたものだったけど、

    今じゃ32度、33度ならまだマシよ。
    今日なんててけこ地域ですら36度と騒がれているもの。
    昨日のニュースでは福島で39度超ですってよ (:;..;゚;益;゚;;.::)

    絶対に異常だ。この暑さ=3
    というわけで、暑いの大嫌いてけこですた=3=3




    さて。

    最近編み物は、夕飯のお伴にだけしておりまして(オイ)

    こんな布で..........






    見返し&裏布完成
    IMG_20150728_172122.jpg




    表布
    IMG_20150728_174826.jpg



    厚手キルト芯を挟んだ、ちっこいトートを作っておりました(= ̄∇ ̄)ノ


    ワンコと暮らしているお友達に、お散歩バッグ☆と思って。

    北欧ちっくだけどモノトーン。

    久々のミシンで、なんか洋裁タノシーー(∩´∀`)∩ってなっております。



    地味に参加しております(ΦωΦ)
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2015/08/06 09:49 ] チクチク | TB(0) | CM(4)
    あら可愛い~!
    柄も素敵だけど生地がしっかりしてそうだね。^^
    お友達、喜んでくれること間違いなしだ!ヽ(=´▽`=)ノ
    完成品が早くみてみたい!

    ここんところ、ずっと編み物してたものねー♪
    とりあえず、夕飯食べるか、編み物するか、どちらかにしよっか?(≧∀≦)
    食べながら編む姿が目に浮かんでる…(笑)
    [ 2015/08/06 12:54 ] [ 編集 ]
    柄が素敵だね!
    北欧チック? 何処で見つけるのか もこさんが使う布や糸はセンスいいよね〜〜(^ ^)
    ちびっ子達がネンネしてる時にしか縫えないのに、そのやる気に拍手‼︎
    毎日暑くて もこさん地方も酷暑が続いてるよね、ちゃんと食べて体調管理しっかりね( ^ω^ )
    [ 2015/08/06 19:47 ] [ 編集 ]
    > ティティさんへ

    うん、けっこう生地はそれなりにしっかりしてる~
    といってもキャンパス生地くらいは厚くないから、
    厚めの接着芯いれたんだけどねー♪
    あとはアイロンがけで完成☆ってところよー(〃´▽`〃)

    夕食食べるか、パソコンするか、どっちかにしなよ~ん(* ̄m ̄)
    ついつい手が開いてるのがもったいなくって、
    アミアミしちゃったり、本読んだりしちゃうのよね(笑)
    [ 2015/08/10 10:24 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    これは普通に布やさんで買いましたよ~♪
    ユザワヤとはまた違うけれど、なかなか大きめの手芸屋さん。
    シンプルだけれど可愛い感じになりました(*´艸`)

    暑い、、、ほんと暑いです!!
    関東の方がもっと暑いでしょうね~
    ミントままさんも熱中症気をつけてねー( ;´Д`)ノ
    [ 2015/08/10 10:26 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する