• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    木の葉のマフラー編んでました(近況) 

    いやー・・・・・・・・・・

    夏の暑さやら、8月の忙しさやらで放置してましたら、
    とうとう、とうとう、一カ月更新せずで広告が出ちゃいました(〃 ̄ω ̄〃)



    ぼちぼち編んではいるのですが、記事にできませんでした。
    というのも、完成したものがないからでふww


    タンクトップも編み上がったけど仕上げするのがめんどーー くて。。
    シルクでショール編んでるけど、1号なもんだからなかなか進まず。。編んでるのに。


    で、近況。

    パピーの小冊子のアレから、『木の葉のマフラー』編んでましたー





    二重になるところの説明がアレレ過ぎて、
    読んでいるだけだと「ハァ!?(`Д´)??」ってなったんですけれど、
    実際やってみたらなんてことない、別糸の使用の仕方でした。

    あれ、説明と図が不親切すぎる。。
    あんなこと書かれたらますます訳が分からなくなるかと。

    別糸(後からその目を拾うので目印のために通す) ←こんな書き方してくれたらいいのに。

    ま、よく見たら後で糸は引き抜く、みたいに書いていたからまんま何だろうけれど=3
    いや、そもそもあの図があるから余計に分からなくさせているのか??

    ポケットとか作る時、別糸でよけておいて....とかするけれど、
    今回のこれは文面が???な感じっていうか(-公- )


    お友達と編もう!といってこの冊子を見ていたんですけれど、
    それでもふたりして「ハァ??(`Д´)??」って言い合ってたんだよね(笑)
    だからきっと、、、、

    「ブリティッシュエロイカ パピー 木の葉のマフラー」

    で、このページにたどり着く方も実はいらっしゃったり....とか、考えるww
    自分も検索したんで(笑)

    なんてことない、ただの目印のための別糸ですよー!と声を大にして言っておこう=3

    ※ おそらくなんてことなく編んじゃう人の方が多いと思うけど(;´∀`)



    それにしてもガーターだけのマフラー、端を揃えるのが難しいわ~
    ガーターだけ、っていうのを久しぶりに編んだせいなのかガタガタ.......( ; ` Å ´ )

    気をつけて引き締めながら1本で端を編んでるけれど、それでもボコッとなる。。
    簡単すぎるデザインなだけに難しいといいましょうか=3=3


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村






    [ 2015/09/08 12:48 ] アミアミ | TB(0) | CM(2)
    もこさんも仕上げは余り好きじゃな・・い?(笑)
    私もカーディガンの仕上げ、しないでひと夏過ぎちゃった!
    で、最近またスヌード編んでます。 もこさんのマネしてシルク糸買ったけれどそのままだし・・先週まであるイベントがあって編み物教室にも行けず、作りたいものいっぱいあるのに進みません💧
    もこさんもゆっくりでいいから、途中でも良いから進行具合とか見せてね〜( ^ω^ )
    [ 2015/09/09 20:06 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    うん、仕上げは好きじゃない(;´∀`)
    編むのが好きなんですよ、編むのが(笑)
    なので仕上げがねぇ.....
    考えただけでため息がでちゃう。
    糸始末とか...(●´Å`)=3
    ミントままさんも色々と止まっているのね~
    でもこれから涼しい秋だからね♪
    きっと色々と進むよ~(∩´∀`)∩
    [ 2015/09/11 13:27 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する