• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    【ストン と ワンピース】からワンピ縫ってます 

    ワンピース作ってました(= ̄∇ ̄)ノ
    (いきなり)

    布をね、減らしたくて減らしたくてしょうがないんですよ(●´Å`)=3
    もうクローゼットがぱんぱんすぎて..........
    糸も増える一方だし(シルクハセ☆ワの陰謀に・・・笑)


    で、ガーッとワンピつくりゃ減るだろ、みたいな勢いでねぇ (*` ω ´*;)



    黒とシルバーっぽいグレーのストライプ..........ニット。




    襟ぐりも袖ぐりもバイアス。

    フレンチスリーブだから、袖つけなし☆
    好きなんだよね~フレンチ袖。

    いや、簡単だから好きだってわけじゃないんですよ、
    上に羽織る時に袖がないのが着やすくて好きなの!
    タンクトップみたいに露出が多くなくて。



    切り替え部分にギャザー。

    IMG_20150910_171456.jpg


    ストンとワンピース



    ............から、なんだけど............


    ストンすぎるっしょ( ; ` Å ´ )

    Sサイズで作ってるけど、これ、Lじゃね?ってくらい大きいのだが......


    いや~これ、、、好きな人は好きなデザインかも、だけれど、
    ダボダボ過ぎてマタニティじゃないかぁぁぁぁぁ( ; ノωノ)

    布帛じゃなくて、ニットならストン!と下に落ちる感じで誤魔化せるかなと思ったんだけど、
    でもやっぱりズドンだなぁ・・・

    ストンというより、ズドンとワンピース、だな。。。

    あ、下にレギンスはけばいいよね。
    そうだよねそうだよね、そゆことにしよう(;´∀`)


    さて、あと裾だけです。。
    カバーステッチミシンが欲しいと思う今日この頃。


    地味に参加してます(ΦωΦ)フフフ....
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村






    [ 2015/09/12 12:47 ] チクチク | TB(0) | CM(4)
    私もフレンチスリーブ好き‼︎
    肩幅ないから誤魔化せるんだよ(笑) このワンピ、ニットだから着やすいよね〜( ^ω^ )
    もこさんは細すぎだから余計に大きく感じるのかもよ、でもこういうタイプのワンピはズドン!と着ても良いんじゃないの?
    レギンス履けば冬も着られるし(^_−)−☆
    ね〜もこさんが着ている服は自分で作った物が多い?
    イチゴ柄のアレとか・・
    マキシスカートなんかも作れちゃうでしょ〜凄いね‼︎尊敬しちゃう
    [ 2015/09/12 13:28 ] [ 編集 ]
    うぉ~!カワユイじゃん!カワユイじゃん!(≡^∇^≡)
    てか、ホントにSサイズ???って感じなのは確かだわ…
    もこちゃんが2人程入れそうな気がするんだけど。
    んでも、下にレギンスはけば可愛く着こなせるはずよ♪
    ゆったり系の服は楽でいいよね。^^
    [ 2015/09/14 14:55 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    フレンチスリーブいいですよねー♪
    一番好きな形の袖です(^v^)
    ニットだから着やすいですよ~まさに部屋着(笑)
    外に着て行っても変ではないけどww
    まぁ布がシンプルなだけに、合わせやすそうだから重宝はしそうかも!?

    いえいえ、買ったものが多いですよー!
    イチゴ柄....あれはうちのママンからもらったのです(* ̄m ̄)

    [ 2015/09/15 14:43 ] [ 編集 ]
    > ティティさんへ

    ね!?Sに見えないでしょー!
    絶対Lくらいあるよ....
    て、Lサイズはどんだけデカいんだ!?(`ω´;)
    でもまぁゆったり服ってことでねぇ...部屋着けてーーい☆
    上にカーデ羽織って下にレギンスはいて、、
    そう考えたら、まぁ外にも着ていけなくもないけれどー♪
    [ 2015/09/15 14:45 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する