• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    毛糸玉入れ。糸玉入れ。転がらないぞ☆ 



    毛糸玉入れ..............

    ふと、あるものに入れみたら、なんとまぁーぴったりだった=3


    150.jpg


    ほんとは植木鉢(笑)


    しかし植木鉢にしては小さく、口が邪魔でねぇ(-公- )

    コーヒー粉の出がらし入れて、靴箱に入れてたんだけどw
    あっ!!!と思って引っ張りだしてきたー

    で、洗って使ってみたら、、、ぴったりじゃった(〃 ̄ ω  ̄〃)





    あつらえたように、糸だし口があったりなど(〃 ̄ θ  ̄〃)


    検索かけたらこんなまとめもあったよ(*`д´)b
    【編み物中に、毛糸玉が転がらない知恵を集めてみた。】


    なるほどねぇ..........
    身近なものでできるものなのね=3


    うちの場合、ニャンコがどうしてもいじるんだよ( )´ A` ( )

    りっちゃまは毛糸にまったく興味なかったけど、、、この子らは違う、
    毛糸と見りゃ、うっひょーーーーい(∩´∀`)∩クチャクチャクチャ........................( ̄~; ̄)


    ....て、やっちゃうのん。。。
    というわけで、こんなのを用意してみたら、すっごくいいんだ(・´艸`・)


    地味に参加してます(ΦωΦ)フフフ....
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2015/09/19 12:14 ] てけこ的雑貨 | TB(0) | CM(2)
    いいね!いいね〜‼︎
    始めティーポットかと思ったよ( ^ω^ )
    糸だし口もあってぴったりんこ‼︎
    そうかぁ ルミあちゅちゃん達は毛糸があったらそりゃ遊びたいよね〜 子ニャンコだから仕方ないよ でもりっちゃまは子ニャンコの時からおとなしく見てただけ?
    ウチのミンはちっちゃい時は毛糸をグチャグチャにしてくれたっ(ー ー;)
    で、トイレットペーパーとキッチンペーパーはズーッと遊ぶ物だったよ(笑)
    最近、ミントが恋しくてさ〜、涼しくなって来たからかもね〜
    ルミあちゅちゃん達に癒されてまーす( ´ ▽ ` )ノ
    [ 2015/09/20 14:18 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    確かにティーポットにも見える(≧∇≦)
    そうなんですよ~口があるからピッタリなのです!
    そこから糸がスルスルスル~~~って出るし♪

    ミント君も同じような感じですねぇ(*´v`*)
    確かにペーパー類もおもちゃになりましたよ~
    うちではティッシュ箱はいつも裏返しでした(笑)
    寒くなってきたからねぇ....確かに寒くなると、
    なーーんだか猫が恋しくなる季節ですよね(*´ー`*)

    [ 2015/09/24 16:41 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する