• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    【着回し自在~】からカーデ。前身身頃突入。 


    【着回し自在なニットのふだん着】からのシンプルカーデ。


    やっと前身頃(●´Å`)=3


    001 (2)





    ただのメリヤス砂漠.....なんか編んでてつま....ゴニョゴニョ


    いや、頭は使わなくていいから楽ちんだし映画も見れるんだけど(見るんかぃ)
    でも編んでて楽しいか?って聞かれたら・・・・・・・・(´-ω-`)ウーン


    個人的には冬糸でモリモリッとしたアランが編みたくてしょうがない....
    ウズウズ(((´ω` *)(* ´ω`)))ウズウズ


    ま、とりあえずこのままにするのもなんだから頑張って編みあげちゃおう。
    、、、、と思いつつ、頭痛がひどいのであまり無理できず。。
    頭痛しないように休み休み編んでおります=3


    しかしですね、後ろ見頃が出来て、とりあえず測ってみたのよ。


    5センチ長い..............( ゚д゚ ;)

    なんで?
    どして?
    指定糸なのに?
    ゲージ的にはさほど違わなかったはずだが............

    ま、長い分ではいいのよ、短めの丈のカーデだったから。
    でも問題があるんです。


    糸が足りないかもしれない、という ....._ノ乙(、ン、)_

    なので、袖を七分、八分丈にしようともくろみちぅ。
    このカーデは前立てを身頃と一緒に編み進める形だから楽ちんね。
    拾う手間がはぶけた、、、わーい(∩´∀`)∩




    地味に参加してます(ΦωΦ)フフフ....
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村




    [ 2015/09/29 18:37 ] チクチク | TB(0) | CM(2)
    え〜⁉️ 前立ても一緒に編めるの? 凄いな、いいなぁ
    この前出来たカーデ、前立て編むのが面倒だったよ(ー ー;) でも出来上がったから良かったけどさ(笑)
    だから今は得意の自分流!(笑)簡単ムササビカーデ編んでるんだよ
    私もスーパームーンの日に頭痛くて・・久しぶりの頭痛だったから きっと目から来てるんだなって思った(o_o)
    このシンプルカーデ出来たら見せてね〜〜 楽しみ♪(´ε` )
    [ 2015/09/30 16:22 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    そうなの~前立て部分が7目くらいとってあって、
    そこも一緒に同時にボタン穴も開けつつ編み進む感じなのです(∩´∀`)∩
    楽ちん楽ちん~♪

    ムササビカーデ編んでましたかー♪着やすくていいですよね(*´v`*)
    やっぱり編み物していると目の疲労から肩こり、そして頭痛になっちゃうから
    ほんと休み休み編まないとねー(;´∀`)

    まだ右の前身ごろ・・・袖もあるからもう少しかかりそうです~(・∀・)
    他にも編みたいものたくさんあるのに(笑)
    [ 2015/10/01 13:30 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する