• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    手編みのレッグウォーマーってなんであんなにブカブカなんですかね 

    いやいや、タイトル長いでしょ(`θ´;)


    でもそのまんまです、ブカブカなのが解せない。

    あれ、ほんとにみんな編んだ後、履いているんでしょうか、
    履き口だってユルユルで、ちょっと時間たてば落ちてきそうなのに。
    上はリボンで結びます☆的なレッグウォーマーなんて実用性ゼロ。

    どうも手編みのレッグウォーマー、信用ならん(* ̄ω ̄)


    でもさ、たいていどの本にも載ってるでしょ。
    くしゅくしゅさせてはくのが可愛いんです(* ‘∀‘)ウフ 的な。
    ほんとかよ( ̄- ̄)


    そりゃーくしゅくしゅは可愛いさ。
    けど時間と共に落ちてきて、キィーーーッってなる。そうじゃないのか( `д´) ケッ



    ・・・・と、あらぶってしまいましたが、

    要は下がらないレッグウォーマーが欲しいんです( っ´A`)っ



    これは既製品で、しっかりゴムの入ったレッグウォーマー。

    IMG_20151005_162501.jpg



    こんなのが編みたい( )´д`()ノ

    一度ストレッチヤーンを一緒に編み込んだ事があるのですが、
    ぜーーんぜんゴムの役目にならなかった(´・ω・`)



    まぁいいや。。。
    なら既製品買えよってね。。。
    今年はすっごいきつめのレッグウォーマー編んでみようかと思います(`・ω・´)

    しかも、かかとアリでつま先なしのレッグウォーマー。



    例のやつの進捗状況。




    右前身頃が終わりまして、左に入りましたぇ.....(ΦωΦ)フフ


    地味に参加してます(ΦωΦ)フフフ....
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村




    [ 2015/10/05 16:43 ] アミアミ | TB(0) | CM(4)
    そうそうそう‼︎ ほんっとその通り‼️
    先シーズン、3セットもレッグウォーマー編んだのに・・直ぐにゆるゆる💦💦
    どうしたら弛まなくて編めるのかとガッカリしたんだよね〜
    で、もうレッグウォーマーは作らない‼︎と諦めた(笑)
    冬は必需品だから 既製品でいいや( *`ω´)
    やっぱ糸なのかね〜⁉️ それとも編み方なのかなぁ💧
    カーデの前身頃半分出来たんだ! 進んでるね(^_−)−☆
    寒くなって来たから私も早くムササビ頑張らなきゃ(笑)
    [ 2015/10/06 21:47 ] [ 編集 ]
    かかとありつま先無しのレッグウォーマー!(☆∀☆)
    いいね~!それ!!!
    ホント、朝晩夕方が冷え込んできているよね。
    私もレッグウォーマー編んでみたいけど
    アランのべストにチャレンジしてみたいような…
    でも袖ぐりに自信ないし。何よりも糸。(笑)

    カーデも順調に進んでるね~~~!
    私のショールも地味に長くなってきていて、ちょっと見せたい感じ。(//∀//)
    糸についての考察とかも…(≧∀≦)
    [ 2015/10/07 09:02 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    すごい!昨年3セットも編んだとは!!(*`ロ´;ノ)ノ
    1セットでも、、2足編まなきゃいけないのが億劫で(笑)

    やっぱりユルユルなっちゃいますよねぇ~
    しっかりフィットしたのが欲しい(p`ω´q)
    普通の毛糸だから仕方ないのかなぁ.....
    靴下タイプならまだいいかな?と思って、
    かかと部分があるのを編んでみようかと思ってます~
    色とか糸とか、好みのモノで編みたいですもんねー!
    [ 2015/10/08 09:04 ] [ 編集 ]
    > ティティさんへ

    思うんだけどね、かかとアリつま先なし、だから
    靴下を編めばいいと思うのよ(笑)
    履き口から編む靴下にして、つま先編まなきゃいいっていう(* ̄m ̄)
    今年チャレンジしてみるー!

    アランのベスト可愛いよ~(*´v`*)
    それこそ袖つけがないから、袖ぐりだけって考えれば簡単よ!
    そこまで来たら教えるよ~♪ぜひぜひ♪
    アランの魅力にハマってほしい(*´θ`*)
    今日発売の風工房さんのアランの本、買おうか迷ってる♪

    おーーショール進んだ!?早いなぁーー
    だね~糸の考察とかしたいね、近々(ΦωΦ)フフフ
    [ 2015/10/08 09:06 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する