• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    じゃばらネックウォーマー 最後の1玉 


    ラベリーのパターンから編んでるのですが、
    あのリンクの貼り方が分かりません(`・ω・´)キリリ
    というわけで貼れませんw


    どうやらオランダ語?とのことで、、、

    あっさり分かりやすいパターンなので、見ただけで編んでます(オイ)


    002 (2)



    段染めが......おばやんくさいのですけれど、、、
    でも3玉、編みきるまで編んでみようと思っております=3


    糸はダイヤメロディア。




    数年前、けっこうきついピンクが自分のブームだった頃購入したんだけど、、、
    でも今はちょっとそこまでブームじゃないお色( っ´A`)っ
    さっさと編まないとダメよ、って教訓ね=3


    最初輪針で編んでいたんだけれど、どうもなんか手にしっくりこない(´・ε・`)

    自分は輪針、あまり得意じゃないかもなぁ・・・
    つなぎめのところを考えると輪針がいいんだけれど、
    どうしてもスッスッ!ってこないところが納得いかず。

    握った時に弛みが出るのか、目もなんか揃わず、でミニ棒に変えた(●´Å`)=3



    地味に参加してます(ΦωΦ)フフフ....
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村




    [ 2015/11/04 11:45 ] アミアミ | TB(0) | CM(4)
    おおおお!(☆▽☆) すっごい、すすんでるねーーー!
    そんなオバサンくさくないと思うよ~。カワイイと思う!ヽ(=´▽`=)ノ
    首に巻いた感じがどんな感じになるのか楽しみだね~♪
    顔部分に巻いてグラサンかけた画像で見てみたい。(笑)

    輪針の往復編みはいいけど輪に編んでいくのって
    なんかテンポよく編みずらいよね。(´・д・`)
    私のジャバラネックウォーマーも途中から棒に変えたぐらいだし。
    とりあえずは後1玉ガンバ!!!
    ちなみに私のほうは…あんま進んでない。あともう少しなんだけどね~。
    私も完成に向けてガンバる!糸達が編んで編んでって騒いでる気がする。(≧∀≦)
    [ 2015/11/04 14:41 ] [ 編集 ]
    ジャバラネックウォーマー?メリヤス編みだけじゃない難しそうな編み方も入ってるのに見ただけで編めちゃうなんてスゴいなぁ〜
    可愛い毛糸だね(^ ^) でも私みたいなおばやんが使うとおばやんになるかも・・(笑)
    私も輪針は上手に使えないんだ(ー ー;)
    先日、ユザワヤへ行って毛糸を探したけど、やっぱ作りたい物が決まらないと何を買っていいかわからなくてね〜( ^ω^ )
    素材が良くても色がイマイチとか・・肌触り重視でちょっとだけゲットしてきたよ( ^ω^ )
    [ 2015/11/05 11:04 ] [ 編集 ]
    > ティティさんへ

    やっぱりあのずっぽりかぶってサングラスはやるべきかね(* ̄m ̄)
    どうも段染めっておばやんっぽいなぁ....と、
    そういう偏見の目(笑)で見てるせいかしら~
    でも段染めでもまだマシかな、とは思ってるけど!

    輪針ってね~どうもテンポよくないよね。。
    結局棒に戻しちゃってるなんて同じだ~(´-ω-`)
    かといって棒もテンポよくはないんだけどさ....

    うん、糸達が呼んでるよー
    早く編まないとお蔵入りになっちゃうー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
    って泣いてるー(笑)
    [ 2015/11/11 12:31 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    じゃばらになるんですよ~くしゅくしゅって(*´v`*)
    全然難しくないんですよ、これ。
    メリヤスを20段編んだら、2目一度をぐるりと入れて、
    またひたすらメリヤス~~なの。
    完成したので今度アップします~♪
    輪針って難しいですよねぇ...なんでみんなあんなに使いなれた感じで編めるんだろ(笑)

    そうそう、素材か肌触りか、で選びますよね!
    見た目はいいんだけどチクチクすると嫌だし(* ’ω’*)
    [ 2015/11/11 12:34 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する