• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    シルクモヘアパルフェで、じゃばらネックウォーマー 


    前記事のじゃばらネックウォーマーは編み上がったので、

    とりあえず仕上げ待ち。。←仕上げろょ




    手持ち無沙汰なのが嫌なので、また次を編んでる......

    えぇ、じゃばら第2号を。


    【パターンはラベリーのコレ】
    ↑↑貼り方調べるのもめんどいんでリンクだけ('A`) てか調べろょてね







    ハマナカシルクモヘアパルフェでね(`ω´*)キリッ



    モヘアだけどチクチクしない!!!

    シルクですからね.....グフフ


    友達Tさんに、「もこちゃんに絶対似あう!騙されてみて!」

    ということで.....ボルドーに初挑戦っっm9(`・Д・´)

    騙されてみることにした(* ̄ω ̄)




    ボルドーですよ....まさに。

    でも編んでみたら思いのほか明るい感じでなんかワクワクしてきた(・´艸`・)ニョホ


    124目で22段でかけ目入れてた!



    地味に参加してます(ΦωΦ)フフフ....
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2015/11/11 17:53 ] アミアミ | TB(0) | CM(4)
    可愛い色っ‼︎
    ほんっとカワイイ💕💕
    でも見た感じはチクチクしそう・・でもしないんでしょう?
    もこさんのお顔がわからないけどイメージで似合いそう‼︎(笑)
    メリヤス編み22段に2目1度にかけ目? 穴が開く感じになるんだよね
    ホントにチクチクしない?(しつこい!笑)
    編んでみたい ・・が、かなり細い毛糸だね
    今はクリスマスプレゼント用にスヌード編んでるとこ( ^ω^ )


    [ 2015/11/11 21:05 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    赤よりのボルドーで、とっても素敵な色合いなんですよ~
    ということで、騙されてみることにしました(笑)
    編んでる最中ですけれど気に入ってます~(*´v`*)

    そうそう、穴が開く感じになるんです。
    ただのメリヤスだけよりも雰囲気が出る感じ~

    これはチクチクしないですよ~
    お店でもスリスリしてきたけれど、
    編み始めてみて首にあててもやっぱりチクチクしないです(*´ー`*)
    お店で試しにスリスリしてくるといいかも~♪
    [ 2015/11/12 11:58 ] [ 編集 ]
    きゃああああ~~~!すっごい素敵!素敵!
    やっぱりめっちゃキレイなボルドーーー!ヽ(=´▽`=)ノ
    ほんっと、この色は絶対絶対に似合うと思う!
    や~~~完成がめっちゃ楽しみだわ!
    もう今、完全にスイッチが入ったよ。(笑)
    今やってるやつ仕上げる!ちゃっちゃと仕上げる!
    そして私もモヘアを~~~!

    124目22段で掛け目…メモメモφ ←ありがと~!(*´▽`*)
    [ 2015/11/13 11:55 ] [ 編集 ]
    > ティティさん

    うん、すごいキレイな色だったよ(*゚v゚*)
    えんじって感じはしないというか、
    ボルドーよりも赤よりな感じがして、
    自分にも合うような気がしてきたよーヽ(〃´▽`〃)ノ
    黒系の服を着た時の差し色になりそう♪
    うんうん、ちゃちゃっと仕上げてレッツ☆トライ~♪

    作り目は6号で、2段目から3号針ね(*`д´)b

    [ 2015/11/16 13:19 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する