• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ダイヤメロディアで【Trees】 水通し&仕上げ 








    水通ししたおかげで目がしっかり揃いました( ´ω`)

    もう少し長く編みたかったなぁ.....
    3玉で70cm弱くらいかな?
    でももう同じロットは絶対に手に入らないだろうから仕方あるまぃ(´・A・`)





    なんか無地がいいかなぁーーとか最初思ったんだけれど、
    段染めは段染めでなかなか味があって面白かったかも(*゚v゚*)
    これが着るもの系ならヤヴァイところだがw

    しかも、こんな長いのになんでもっと長く編みたいのかね?(`ω´;) って思うでしょ?

    つけてみると分かるのですが、かなーーりくしゅくしゅっとした出来上がりになるので、
    アゴ下まで来て欲しいのならば、もっと長く編まないとアゴ下までこないの!

    だから、モヘアパルフェの方はもっと長く編みたい・・・・・のだけれど、
    やっぱり同じロットの物は見つからないそうな(´ノωノ`)
    (お店→ハマニャカさんで探してもらったみたい)

    仕方ないから、、、どうしよう.....同じカラーを買ってきて、

    ロットA----ロットB---ロットA

    てな感じで挟もうかな(-´ω`-)


    まさかお店で買う時、もうそのロットが手に入らないとは思わなんだわ。。。

    地味に参加してます(ΦωΦ)フフフ....
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村



    [ 2015/12/01 09:19 ] アミアミ | TB(0) | CM(4)
    もこさん、そんなに首長いの?(笑)
    って これは筒状になってるネックウォーマーでしょ?
    クシュクシュして使うんだよね〜
    段染めも洋服に合わせたら可愛いかも(^_−)−☆
    今日、毛糸屋さん行ったらモヘアパルフェはお取り寄せ・・だって。 触ってみたかったのになぁ〜💦💦

    [ 2015/12/01 21:24 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    首長族ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
    とかって(笑)
    そうなんです~ルーズソックス?みたいな感じで、
    くしゅくしゅ~っとして使うんですけれど、
    締め付け感もないし暖かいしですっごくいいですよー(*´v`*)
    段染めは段染めで可愛いんですよ、ボーダーになってて♪

    >モヘアパルフェ
    取り寄せでしたか~残念( ;´Д`)
    どこにでも置いてるわけじゃないのかも~@@@
    [ 2015/12/04 13:48 ] [ 編集 ]
    いっぱい巻物編んでる~
    段染めってもこりんさんのイメージじゃないから意外だったけど
    コートは無地が多いからアクセントになっていいかも^^
    らべりーのリンクはプロジェクトの一番下の"get button HTML "ってとこ押すと出るよ~
    遅かったかな^^;
    [ 2015/12/28 13:43 ] [ 編集 ]
    > koroさんへ

    編んでたよーー
    てか、また編んでるの!?また巻き物っ?( ; ` Å ´ )って感じよw
    なんか大物に取りかかるほど根気がなくてねぇ....
    集中力がなくて全くダメなのだ(●´Å`)=3

    そうそう、やっと最近発見した!
    タグの貼りつけ(笑)
    [ 2016/01/04 17:55 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する