• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    白黒メランジで、ざっくり大人カウル 


    またですか?( ; ` Å ´ )??

    って言われるかもしれませんけれど、大きめカウル編んでますww







    濃い目オフホワイト糸に、黒いスパンが絡んでる糸。

    編んでみるとメランジ風味(* ̄ω ̄)


    シンプルに使い回しのきく物が欲しくてねぇーー

    イギリスゴム編みみたいな感じで、引き上げと表目を交互に編んでいます☆



    241.jpg



    最初イギリスゴム編みにしてみたら、思いのほかビローンと伸びそうだったので、

    編み直して一目は普通に表目。


    15号針で、ざっくざくざくって感じ。

    さっさと仕上げちゃおうっとヽ(`・ω・)ノ





    あと、宣伝をば(= ̄∇ ̄)ノ



    *・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*



    ねこやすみてん


    猫の祭典! 猫の合同写真&物販展「ねこ休み展 冬 2016」

    【企画展名】「ねこ休み展 冬 2016」
    【開催日時】2016年1月29日 (金) 〜 2月28日 (月)
          11:00~19:00  
    【休 館 日】毎週月曜日 ※ただし、2/22(猫の日)は開館
    【会  場】TODAYS GALLERY STUDIO
    〒111-0053 東京都台東区浅草橋5-27-6 5F
    【入 場 料】500円
    【主 催】株式会社BACON
    【U R L】www.tgs.jp.net
    【出 展 者】あおいとり| 灯さかす | 空木 | 岡田モフリシャス | にゃんことみーこ | 野良猫散歩
           牧野直樹 | もこつくてけこ | Hara Pecot | JOE | kiyochan | matsumotoooooo |
           mino | punkuma | RUBIA-ARGYI | SANCHELOVE | shironeko | Unique8128 |
           (※五十音順) 全18組


    ■TODAYS GALLERY STUDIOとは
    2014年7月に浅草橋からアートを発信することを目的としてギャラリー「TODAYS GALLERY STUDIO」をオープン。自社で企画・立案するイベントも数多く手掛け、昨年開催された「ねこログ展」、「曖昧☆美少女アート展」、「行ける工場夜景展」、「鼻ぺちゃ展」など全9企画で、15,000人以上の来場を記録。昨年8月の「ねこ休み展」は、わずか2週間で5000名以上が来場し、テレビでも取り上げられるほど話題に。今、一番都内で話題のギャラリーです。   www.tgs.jp.net


    有名猫ちゃんに混じってルミあちゅも参加させて頂いておりますーーヽ(〃´▽`〃)ノ
    限定グッズなどもあるそうです☆
    たくさんの可愛い猫お写真でほっこり~♪
    ぜひぜひ、皆さん見に行ってみてくださいーー♪



    *・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*


    地味に参加してます(ΦωΦ)フフフ....
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2016/02/08 10:31 ] アミアミ | TB(0) | CM(4)
    ちょっとシックめなカウルだね
    寒いと巻き物を作りたくなる気持ちになるよ、でも今期は自分の巻き物系は作ってないの(ー ー;)
    以前もこさんが編んでたシルクモヘアパルフェ?だっけ
    すごく興味があったけどなかなか探せなくて・お取り寄せなら出来るけどホンモノの肌触りを実感したいと思って(^ ^)
    で、ダラダラとしてたら2月になってしまった💦
    もこさんのこのカウルはザクザク編んで直ぐに完成しそう
    出来たら見せてね(^。^)
    [ 2016/02/08 14:09 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    一見シックに見えるんですけれど、無地ではないから少しインパクトもあり♪
    カジュアルな服装の時は黒系が多いので、
    これは絶対に活躍するに違いないー♪って編んでます(*´∀`*)
    完成したらもちろんupさせていただきまーす♪♪♪

    シルクモヘアパルフェ、実際に触ってみれるといいですね~
    モヘアだけれど、他のモヘアよりチクチク感はないですよ☆
    人によって感触は様々だから、やっぱり購入前に触れるといいな(*゚v゚*)

    [ 2016/02/10 11:24 ] [ 編集 ]
    あらっ!なんか、すっごいカワユイ感じだね~!(≡^∇^≡)
    ポコポコして見えるのは黒色の糸のせいなのかしらん?
    この黒糸のおかげで甘すぎない雰囲気にもなってるような♪
    もこちゃんに似合いそう~!
    ざっくざっく編んで、、、もしかしてもう完成してるかな~?
    モヘアはーーー?完成したらアレをぜひやって欲しいだべ。(笑)
    [ 2016/02/13 14:15 ] [ 編集 ]
    >ティティさんへ

    クールな感じもするけれどカワユイ感じもするのよ(´v`)
    合わせるお洋服によってはどちらにもなりそうなの♪
    ポコポコして見えるのはねぇ、
    オフホワイトの糸があまり縒られてない毛糸で、
    それに絡むようにして黒いスパン糸が一緒になってるから、
    編んでるうちにポコポコしてく感じなの!
    ざくざく編んであともうちょっと。
    モヘアも早く編み終わりたいよ~(●´Å`)=3←メリヤス砂漠がなぁ...
    んじゃサングラス用意しとくか(笑)
    [ 2016/02/15 10:10 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する