• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    【湯のし器を作ろう!!!】その1 


    あるものを作ります(=ФェФ=)

    それはズバリ。

    湯のし器。 m9(`・Д・´)



    ヤフオクで出るものだと、、、

    なんつーか、、、物の割に高くてぼったくりに近いと思うんですよね(´-ω-`)

    いや、買えば使うし.......いや、めっっっっちゃ使うし、価値は高いと思います。


    が、しかし.............5,6千円払うほどの品物なのか............(-公- )

    デッドストックのキレイなものが出回ったとして、アルミのものでしょ....うち、IHだし。

    オールメタルだから使えないことはないけど、熱伝導悪いしなぁ.....



    ないなら作ればいいじゃない(・:゚д゚:・)


    パンがないならお菓子を食べればいいじゃない、的な。








    さて、これがどう、湯のし器になるのでしょうか。

    DIY得意な、我が家の旦那さんによって作られます(=ФェФ=)



    お鍋の色は好みでこの色なわけではありません(`ω´;)

    片手鍋じゃない(取っ手が邪魔)、蓋がガラスじゃない、大きすぎない、

    そして一番お安い鍋がこれだった、ってだけですww



    実はものすごい便利な編み物アイテムも作ってもらったんですが(てけこ発案)

    それはまた別の機会に紹介させて頂きます(=ФェФ=)



    あ、でもこれ、上手くいくかどうかはわからないんですよ?

    なんてったって、ホムセンで何か良いアイディアはないかと物色しながらでの発明(?)ですからww



    ずっと欲しい欲しいと考えながらいたからなぁ....【ケトル編】

    成功するといいな、湯のし器(-益- ;)



    *・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*



    ねこやすみてん


    猫の祭典! 猫の合同写真&物販展「ねこ休み展 冬 2016」

    【企画展名】「ねこ休み展 冬 2016」
    【開催日時】2016年1月29日 (金) 〜 2月28日 (月)
          11:00~19:00  
    【休 館 日】毎週月曜日 ※ただし、2/22(猫の日)は開館
    【会  場】TODAYS GALLERY STUDIO
    〒111-0053 東京都台東区浅草橋5-27-6 5F
    【入 場 料】500円
    【主 催】株式会社BACON
    【U R L】www.tgs.jp.net
    【出 展 者】あおいとり| 灯さかす | 空木 | 岡田モフリシャス | にゃんことみーこ | 野良猫散歩
           牧野直樹 | もこつくてけこ | Hara Pecot | JOE | kiyochan | matsumotoooooo |
           mino | punkuma | RUBIA-ARGYI | SANCHELOVE | shironeko | Unique8128 |
           (※五十音順) 全18組


    ■TODAYS GALLERY STUDIOとは
    2014年7月に浅草橋からアートを発信することを目的としてギャラリー「TODAYS GALLERY STUDIO」をオープン。自社で企画・立案するイベントも数多く手掛け、昨年開催された「ねこログ展」、「曖昧☆美少女アート展」、「行ける工場夜景展」、「鼻ぺちゃ展」など全9企画で、15,000人以上の来場を記録。昨年8月の「ねこ休み展」は、わずか2週間で5000名以上が来場し、テレビでも取り上げられるほど話題に。今、一番都内で話題のギャラリーです。   www.tgs.jp.net


    有名猫ちゃんに混じってルミあちゅも参加させて頂いておりますーーヽ(〃´▽`〃)ノ
    限定グッズなどもあるそうです☆
    たくさんの可愛い猫お写真でほっこり~♪
    ぜひぜひ、皆さん見に行ってみてくださいーー♪



    *・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*


    地味に参加してます(ΦωΦ)フフフ....
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2016/02/23 14:26 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(4)
    まさか湯のし器を作ろうと思うなんてっ!!!
    どんな湯のし器が出来上がるのかめっちゃ楽しみ!ヽ(=´▽`=)ノ
    鍋もカワユイじゃ~ん♪
    あの昭和な感じがぷんぷんの湯のし器を買うより
    作っちゃう方が安上がりで可愛く出来ると思う♪成功を祈ってるゼ!

    便利な編み物アイテムもめっちゃ気になる~!
    どんなんやつだろう??
    [ 2016/02/24 17:55 ] [ 編集 ]
    カワイイ色の湯のし機になりそう
    湯のし機って網解いた毛糸を新品みたいに真っ直ぐにするモノなんだよね〜〜?(よくわからないけど・笑)
    私も気に入った毛糸でウネウネになってるのがあるんだ´д` ; どうにかしないと・

    これが出来たら見せてね〜
    でも、もこさんってホントに器用!アイデアが豊富なんだね❗️
    それにオシャレな物も沢山持ってるし(*^_^*)
    [ 2016/02/25 15:05 ] [ 編集 ]
    > ティティさんへ

    そうなんだよ、作ることにしたんだよ(ΦωΦ)フフフ
    だって高い割に...なんかねぇ...
    見た目も昭和だし、機能的にもすっごい何か特別ってわけでもなく、
    なんとか自作できるんじゃないかって思うんだよねぇー
    なので、このド派手なお鍋で作ることにした(笑)

    便利な編み物アイテムね、見てびっくりだよー(≧∇≦)
    でも持ち運びはできないの、そこがネックww

    [ 2016/02/25 22:11 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    そうそう、ほどいてちぢれてしまった毛糸に
    蒸気をあててスルスル~ッとまっすぐに出来るアイテム!!
    これがあればどんなに縮れた毛糸も編みやすくーー♪ってならないかな(笑)
    気にいってる毛糸なら絶対戻してあげたい~
    ポットの蒸気に当てるだけでも直りますよー♪(b´∀`)

    今週末には完成するかな?
    ほんとは早くやってほしいところだったけど、
    工具使わないといけなくて、無理にお願いできなかった(笑)
    楽しみにしててねー(*´v`*)
    [ 2016/02/25 22:14 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する