• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    また【Trees】!?ピエロさんのアルルで。 


    また編むのかよ (*` ω ´*;)てねー




    【Trees】



    毛糸ボウルにピントが..........(‐∀‐;)
    まぁいいや、そんなにココ見てる人いないしw




    ブラックですよ......見づらいことよりも気になるのは、

    ルミあちゅの毛!!!が混ざること('A`)


    あぁ....仕方ないね、でもほしいんだもの、ブラック。

    とにかく合わせやすいから、ブラックは絶対編みたかった。



    糸はピエロさんのアルル。

    002-1.jpg






    やわらかーーーーーい(* ̄┏Д┓ ̄*)

    チクチクしなーーーーーーい(*〃´Å`〃)



    しかし、ほっそい( ; ` Å ´ )

    まぁ細いからこそ、くたっと編めるというもの。頑張るで。



    ちなみに!2号針でっす(;`Д´≡`Д´;)

    最初3号針でゲージ編んでみたんだけど、なんかゆるい感じが。。。

    編み目が一定しない感じがあったので2号針。



    頑張るぞーー、早く編んで使うのだ!(*`ω´*)ノ




    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2016/03/11 16:17 ] アミアミ | TB(0) | CM(6)
    ぬおっ!黒糸で編み始めましたのねっ!!!
    二号針ねっ!メモメモ 柔らかいのか~そうだよね~。((n´///`n))
    春先でも問題なく使えそうだから♪メリヤス砂漠!ファイトー!
    や~~~ん!私も編み始めたいんだけど、なんかモタモタしてる(笑)
    つか、手首痛くて(←痛み止め完全にキレタ)少し休憩している感じよ~。
    休憩中にアレの図を書いている。←なんの話?って感じかもだけどw
    私には羊毛というものもーー(≡^∇^≡)
    [ 2016/03/11 19:15 ] [ 編集 ]
    珍しいね〜黒い毛糸って( ^ω^ ) 綺麗な毛糸だね✨✨
    ベビーアルパカって柔らかくて軽くって私も好き
    今だに細っこいベビーアルパカ中細でプル作成中だけどなかなか進まない💦💦そうそう2号棒針でね やっと前 後の身頃が出来たトコ、あんまり進まなくてベストにしようかと一瞬過ぎったよ(≧∇≦)でも頑張って袖に入ります!
    で、このステキな毛糸で何を作ってる・・の?興味深々(笑)
    黒のストール系とかもオシャレだよね〜💓

    [ 2016/03/12 14:42 ] [ 編集 ]
    > ティティさんへ

    うん~なんかまだ、ボーーーッしながら編むのがやりたくてw
    2号だよ、3号だとなんかスカッてるの(´・ε・`)
    だからほっそくて進まないことこの上ナシなんだが。。。
    でも黒は絶対使いまくるから早く作りたい!!!

    あらら....手首痛いんだ~( ;´Д`)
    またブロック注射せねばならなくなるのかちら。。。
    あまり無理しないんだよ~
    それこそ、そうだよ羊毛があるもんね、
    手首のためには休んで羊毛ツンツンもいいかもねー(*゚v゚*)

    [ 2016/03/14 11:02 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    黒い毛糸、ロシアンの毛が目立つので(笑)避けてたんだよ~
    でもやっぱり黒い巻き物があれば絶対便利☆と思って編むことに♪
    で、やっぱりふたりの毛が一緒に編み込まれてる(;´∀`)

    ベビーアルパカ、いいですよね~♪大好き♪
    柔らかくて、でもチクチクしなくて、かつくたっとするのが好き(*´ェ`人)
    中細でプル!!だと確かに進まなさそうーー(≧∇≦)
    頑張れ頑張れーーー♪♪♪

    [ 2016/03/14 11:07 ] [ 編集 ]
    つやつや~♪
    ベビーアルパカだとちっくりしないのかぁ。
    茶毛も目立つよ…黒。
    編んでる最中しょっちゅうとってたけどキリがない^^;
    夜編むと見えないっていうのもあって、最近あんまり選ばなくなった色だけど
    これ、キレイ。
    [ 2016/03/14 12:34 ] [ 編集 ]
    > koroさんへ

    ふわっふわだよ~ふわふわ(* ̄┏Д┓ ̄*)
    それがね、全然チクチクしないの。
    ベビーアルパカでも、中にはチクチクするのあるけれど、
    これはチクチクしないよー♪

    しんちゃん毛も目立つかぁ....
    しんちゃんの場合は白と茶があって、、、二色配分できちゃうね(* ̄m ̄)
    [ 2016/03/18 10:44 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する