• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    輪針は性に合わない 


    編み始めをガーターにしようと戻ったりしたのでさっぱり進んでない(´・ε・`)






    短針で糸を落とすのが嫌だから、輪針で編みたい気もするんだけど、

    でもやっぱり輪針はなーーーーーんか合わない。。。


    輪針コンボ買ったのに('A`)



    なんでだろ。

    皆さんけっこう輪針で編んでいたりするけれど、違和感を全く感じずに編めているんだろうか~

    糸の引きが一定じゃなくなっちゃうというか.....

    特にメリヤス砂漠の場合、揃わないと汚いからやっぱり綺麗に編みたいし。。。

    なーーんかね、コードもあれだけど持ち手も、、、

    さらには棒とコードのつなぎ目も気になる(-益- ;)



    なのでやっぱり4本針。。

    棒に移る際、これでもか!というくらいきつめに引いたりしてる(-公- )



    収納とか持ち歩きとか考えると輪針にしたいんだけど....ねぇ。。。

    やっぱり輪が性に合わないって人も少しはいるかな....?

    ニットプロのシンフォニーウッドの2号.......(セットじゃない単品の)買ってみるのは無駄だろうか(。-`ω-´)



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2016/03/14 11:22 ] アミアミ | TB(0) | CM(4)
    わかるわーーー!!
    最近は平編みも輪針派が多いみたいだけど
    ショールとか目数がすっごいことになってもギリギリまで棒針よっ。
    輪針はニーナが一番ストレスないかな。
    針先がシャープ過ぎて3号でも指に穴が開くけど(笑)コードも接続部分も一番好き♡
    シンフォニーウッドは折れた報告いくつか聞いたことが…
    まぁ、プラでも折れるからね^^;
    [ 2016/03/14 12:29 ] [ 編集 ]
    お、お隣に何やらグレーの毛皮ちゃんが・・笑
    そっか 一緒に編んじゃうのね(毛)

    きっちり編みたい人は輪針は好まないんだね、せっかくセットで持ってるのに・・でも使いずらいから4本棒針になっちゃうのか
    編み針が折れる事もあるなんて・・どれ程 力入れるんだろう(笑)
    私は編み方が緩いからいつも表示号数よりも細いので編んでるんだ
    緩いからメリヤス砂漠がいつも・・ヨレヨレ(ー ー;)
    もこさんはいつも目が揃ってるよね 上手だよね〜〜(^_−)−☆
    [ 2016/03/14 15:49 ] [ 編集 ]
    > koroさんへ

    ね~平編みするのにも輪針!って方おられるけど、
    あたい、絶対むり('A`)
    なんでだろね....まぁ針のせいとか、コードとか、
    いろんな理由はあるんだけど、やっぱ棒が好きw

    ニーナが一番いいの??
    いつかニーナ買ってみようかな(´・ω・`)
    近場じゃ絶対売ってないからやっぱネットかぁ....
    [ 2016/03/18 10:43 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    あっちゅはいつもくっついて居たい子だから、
    何をする時でも付いて歩いてるの(笑)

    なんかね~輪針、ダメなんですよ...
    コードから棒への移動も、スムーズだったとしても、
    なんとなく棒針には敵わないというか(;´∀`)
    自分はやっぱり4本針かなぁ...と思っちゃうのですw
    でもね、この後つづきがあるのですw

    ミントままさんは緩い方のお手手なんですねー!
    でもきちんと分かって針細くしてるんだもの、きっと綺麗なはずー♪
    自分はきつめなの。ついついきつくなるの(´-ω-`)
    [ 2016/03/18 10:47 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する