• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    完成!白黒メランジ、大人カウル 


    【イギリスゴム編みのアレ】、出来あがって愛用してますた(。ΦωΦ。)ノ

    ※ また使用済みかw


    だって、持ち服ともんのすごい合わせやすくて使い勝手良いんだもの。


    びろーん





    二重に折って使うよ(*`д´)b





    だふっ
    004_201603181029022f4.jpg




    だふふっ
    005_201603181029023c5.jpg




    少々ポコポコッとした糸だからか、なんとなく表面にもポコポコ感( ´ω`)


    あったかーい♪

    締め付け感がないのもいいよヽ(〃´▽`〃)ノ



    糸:ユザワヤで購入したイタリア製糸......4玉 
     1玉350円ほどだったような(´c_` )


    このメランジ具合は絶対自分の持ち服と合うはず!と思って購入したんだけど、
    まさにぴったんこ!でしたー♪
    使いまくろv



    せっかく編んでもさ、使えないもの編んじゃうと後々困るので(笑)、
    きちんと使えるデザイン・好みなもの編まねばね(`・ω・´)キリリ

    自分的にはラブリーなのも大好きだけど、
    結局こういうシンプルなやつが合わせやすくて利用度高しw



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2016/03/18 11:22 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(2)
    お上品な感じのカウルだね(^_^)
    きちんと感出てる!
    もこさんは濃いピンクとか明るい色も似合うと思うけどこれは使いやすいのわかるわ〜
    やっぱり編み目が揃ってて上手いな❗️
    もこさんの編み方はキツめ?出来上がりがそう見えないよね
    編み方にも才能とかあるのかなぁ💦💦
    センスの問題かも・・ネ(笑)


    [ 2016/03/18 21:08 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    使いやすいものになりましたよー♪
    差し色で暖色系のものを使うことは多いんだけれど、
    これは思いきりカジュアルに使う予定(∩´∀`)∩

    そうそう、わたしはきつめなんですよ~
    編んでいるうちにだんだんキュッ!てしてきちゃう。
    なので後半は意識しないとダメなんですー(笑)
    センスの問題だったらもうお手上げだわ( ;´Д`)

    [ 2016/03/24 10:05 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する