• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    【Trees】端ガーター模様入れてみる。 


    先日編んでいた、ベビーアルパカのアレですけれど.....


    【Trees】



    アレ↓↓↓
    064_20160314111104629.jpg


    ほどきました。。。。

    4本針で編んでいたんだけれど、
    ただのメリヤスゆえ、やっぱり糸を渡したところが目立って汚い(;>ω<)

    許せん!!!!
    つーことで、嫌だけど輪針で編むことにした(´・ω・`)

    しかし、、、、2号の輪針はない....
    家にあるのは1号の輪針のみ.....(靴下編むために買った・笑)

    なので、1号で!!!(*`ω´*)ノ



    せっかく編み直すなら、いっそ違うデザインにしちゃる(`ω´*)キリッ

    端がくるくるならないような模様。
    でも中間部分はメリヤスにしたいから、
    両端だけ模様にして、、、、ラブリーじゃない、シンプルな模様に。


    つーことで、両端15センチ弱はこの模様をいれちゃうことに。
    045 (2)




    ガーターみたいなものだから、とりあえず今のところは寄っちゃって何が何だか(笑)
    057_20160324102240902.jpg







    ええぃ!と伸ばしてみるものの、片手じゃ無理(っ`A´; c)
    054_20160324102239c9c.jpg





    1号針ですからね、もんのすごいチマチマ。。。
    058_20160324102240aa7.jpg



    編んでるっつーより、織ってるに近いやもしれん( ; ` Å ´ )


    でも好きよ、こういうチマチマ(笑)
    太い針でザックザクより、薄い仕上がりになるのが好きなんだ、細針(*´θ`*)



    編んでも編んでも進まないけど、でも今のところ飽きてない(〃 ̄ω ̄〃)




    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2016/03/24 10:35 ] アミアミ | TB(0) | CM(2)
    輪針にしたんだ❗️
    それに模様編みも入れてアレンジしてるのね(*^_^*)
    綺麗に出来てるね✨✨
    私も直ぐにアレンジしちゃう
    でも、失敗する事が多いけど(笑)
    今、編んでるプルもアレンジし放題なんだ 普通のボーダーは好きじゃないからボーダーの太さを後ろ身頃と前身頃を変えてるよ
    アイボリーと薄いベージュなんだけど・・やっぱり部屋着になりそう(^_^*)
    [ 2016/03/24 16:05 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    うん、輪針にしちゃいましたー!
    ちょっとやりづらいところあるけれど、
    でもつなぎの部分が輪のほうがやっぱりキレイで(*´ェ`;)

    アレンジいれてみたら、ポイントになった感じがするんですよー♪
    両端だけガーターっぽいストライプで、
    他は全部メリヤスにしようかと(〃´ ω `〃)

    ボーダーのプルなんですねー!好きだわ、ボーダー(´U´*)
    どんな感じに仕上がるかなー♪
    優しい感じがしていいな、アイボリー&ベージュ♪

    [ 2016/03/31 13:08 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する