• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    【ミセスのセーター&ベスト/vol.10】からチュニック?完成 


    昨年冬の終わりに編みあげた後、

    春になっちゃって仕上げるのめんどー!ってなっていた、

    【ミセスのセーター&ベスト】からのニット、、、、

    仕上げて、先日母に渡しました( ´ω`)

    めっちゃ喜んでくれてよかったー

    もこ母が好きな色だからね、絶対喜ぶと思った(〃´ ω `〃)




    つっこみどこはあるのよ、肩の配色合わせなかったこととかww





    くっそーーーー、悔しい、なんで編んでる時に何も考えていないんだヽ(`Д´# )ノ




    004_20160411105451053.jpg



    005_20160411105452be9.jpg



    006_20160411105454535.jpg





    【使用糸】リッチモア/メリザンド カラー1



    【パターン本】ミセスのセーター&ベスト vol.10

    (絶版ね)



    段染めはやっぱりミセス向けね~(・∀・)

    丈もちょいと長めでお尻が隠れる感じだしね( ´_ゝ`)



    袖付けもないんだから、ちゃっちゃと仕上げられるはずなのに、

    アイロンかけるのが本当に億劫なてけこであった( ̄- ̄)



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2016/04/11 11:16 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(2)
    わ〜❗️綺麗に編んでる✨✨✨
    さすがもこさん(^_−)−☆
    ママに喜んでもらえてよかったね、色もデザインも素敵だもん 😍
    どうしたらこんなに目が揃うのかなぁ
    ホントに編み物教室行ってないの? うそ〜❗️
    私は知り合いの手芸の先生に教えてもらう事にしたよ、いつまで続くかわからないけど(笑)
    [ 2016/04/11 14:45 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    喜んでもらえたよーー良かった(*´v`*)
    何度も広げて体にあててみてた(笑)
    やっぱり母の好みの色だったのも良かったみたい♪♪♪

    目、揃っている~??そ、そうかなぁー(〃 ̄ ω  ̄〃)
    アメリカ編みだから?とかあるかなぁ....
    フランス編みよりも糸が引くことができるから、とも一説はあるらしい~
    けっこうきつめの手なんだけど、ゆるいよりはきつい方が揃うのかも。

    お!手芸の先生に教えてもらうことに!!(〃・д・)
    いいなーーいいなー♪♪
    やっぱり先生に教わると違うと思うよー!
    [ 2016/04/12 14:17 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する