• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    【着回し自在なニットのふだん着】シンプルカーデ。肩の様子&ボタン 


    袖山の編み方を変えました(´・ω・`)

    で、なんとか両方ついた...........

    109-1.jpg


    袖ぐりは変えずに(だってもう編み直したくないんだもんヽ(`Д´# )ノ )

    袖山だけの変更だから、100%しっくりくるわけじゃないけど、

    でもまぁいいか、角がとがってでるわけじゃないし、と(* ̄ω ̄)




    で、糸始末しまして、いざボタン選びヽ(〃´▽`〃)ノ




    やっぱ貝でしょ(`・ω・´)キリリ

    これ以上しっくりくるものなんてあるもんか!ってくらい、

    すごいしっくりきてる、茶系の貝ボタン。

    10個。


    で、ボタン穴の横に置いてみた。

    1,2、3,4、、、、、10.....あれ?一個足りない( ; ` Å ´ )

    え。


    そうだ、パターンでは前後の身頃に差があって、前身頃が短いから10個。

    自分は前後違うデザインは好きじゃないから、

    後ろに合わせたから前身ごろが長い.....11個必要だったil||li _| ̄|○ il||li



    残り1個しかお店にないはず....早く買いに行かなきゃ、、、

    てか、帰りに米さんに買って来てもらおうかな(;∧;)



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2016/04/18 09:39 ] アミアミ | TB(0) | CM(4)
    やっぱり綺麗に仕上げてるね〜〜(^_−)−☆
    超難関の肩と袖まわり‼️
    うん、良い色だね(^_^)それにボタンもバッチリ👍
    前後の長さが違うデザインだったの?それもオシャレかも😊
    もこさんは同じ長さにしたんだね、で ボタンが足りなく・・(笑)
    ちゃんと出来上がったら見せてね〜〜❗️
    ね〜次は何を編むの?
    [ 2016/04/18 16:28 ] [ 編集 ]
    うひょーーー!
    さすが!もこちゃん!全く違和感無しだし。めっちゃ美しい仕上がり!
    貝ボタン、すっごいおしゃれな感じだね。(*´▽`*)
    てか一個足りなかったんだ?(( ;:⊙;Д;⊙)):;
    買えたかな~?残り一個のボタン。
    残り一個ならまだ残っているに違いないけど…!
    もう完成したかな?^^ 完成した状態を見るのも楽しみ♪
    [ 2016/04/19 13:34 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    なんとか無事につきましたよ~@袖
    自分が着やすそうなアイボリーにしたんですよ~
    完成に近づいてきたらますます良い色に見えてきた(*´v`*)
    ボタンがつけば本当に完成ですー♪

    前後違うの、なんとなくねぇ....
    カジュアル過ぎる感じになっちゃうかなぁーとか考えて。
    どっちにしろカジュアルな感じなんだけど(笑)
    あともう少しで完成!!

    次はもう編み始めてます~次回☆
    [ 2016/04/21 11:14 ] [ 編集 ]
    > ティティさんへ

    なんとか違和感なく付けれたよーー
    全く違和感ないわけじゃないけど、それなりに(笑)
    貝ボタンがつけばますますいい感じになりそうよ(*´ー`*)
    ボタンがあるとナシでは全然違う!

    でもって買えたよ~貝ボタン。
    やっぱり1個だけ売れ残ってた(笑)
    米さんに頼んで買ってきてもらえたー♪
    また行くの少々めんどくさくて...(;´∀`)
    あともう少しで完成でーーす♪♪
    [ 2016/04/21 11:16 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する