• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    エコアンダリヤ172番で夏かごバッグ~♪ 


    スッケスケ編みのアレ、途中でやめてた(´・ω・`)

    身頃編めたんだけどさ、、、なんか伸び伸びになって、
    せっかくお気に入りの色なのに着れるか自信なくなってきたんだもの。

    で、とりあえず一旦休憩的に夏バッグなど.....(〃 ̄ω ̄〃)



    NOT編み笠乂(`д´)




    五右衛門がかぶってるアレじゃないよw



    くさりを一目入れて、それを次の段で編みくるんでいるよ☆

    028_20160504141048130.jpg

    ただのこま編みより可愛いの(*´ェ`人)

    最初小さいの作ろうかと思ってたんだけど、やっぱり普通サイズにしようかと。
    で、追加で同じロットのを取り寄せちぅ。



    色は172番。ちょい濃い目のゴールドヽ(ΦωΦ*)ノヒャホー




    これだよー、上にネット編みのカバーつけるかはまだ未定だけどv

    029_20160504141049ce4.jpg





    この本からなんだけど....もしかしてもう絶版?になってる?( ; ` Å ´ )
    【追記】アマゾンヌさんで見たら、一番高値で3,166円だった (:;..;゚;益;゚;;.::)


    ナチュラル過ぎないのもいいかなぁーと思ったんだけど、
    ネット編みつけたらナチュラルになっちゃいそう....どうしよw


    1カラーで作ろうかなぁーと思っております(`ω´*)キリッ




    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2016/05/04 14:28 ] アミアミ | TB(0) | CM(4)
    雄鶏社の本にあったマルシェバッグと同じ編み方だっ。
    かのこっぽい編み目がすごくかわいくて、これだ!と思ったけど
    慣れるまですっごく編みにくかったよ…
    もこりんさんのキレイ~
    私もアンダリヤ編みたくなっちゃった♪
    [ 2016/05/04 14:55 ] [ 編集 ]
    > koroさんへ

    雄鶏社でもあったのー??
    雄鶏社ならある意味レアになってて高値になりそうだけど、、、
    これはなんで廃番なったんだろ。
    昨年手芸屋さんで普通に1000円で買ったww

    可愛いよね~この編み方。
    そうそう、かのこ@かぎ針編みバージョン
    ちょっと最初だけ編みにくかったけど慣れたよ~
    それ以前にエコアンダリヤがこんなに手が痛くなるもんだとは( ;´Д`)ノ
    早く編みあげたい、、、
    でも黒いエコアンダリヤで何かも編みたいw
    [ 2016/05/05 16:34 ] [ 編集 ]
    これー❓濃いめのゴールド‼️素敵な色だね(^_^)
    私はやっぱり薄いベージュのエコアンダリア買って来ちゃった
    紺と迷ったんだけど・・持ち手が紺がいいと思ったから(^^)
    何?くさりを一目入れて・・って、そんな高度な技術😱💦💦凄っ!
    やっぱりエコアンダリアはきつめに編むから手が痛くなるの❓
    ちなみに何号針❓
    [ 2016/05/05 17:25 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    でしょ~♪
    ちょっと濃い目でブラウン?チョコ?に見えなくもないけど、
    ちょっとギラっと光る系(笑)←派手好きww

    お~ベージュ買ってきたんだ♪
    持ち手がネイビーなら、相性いいし上品だし使いやすそう(*´v`*)
    どんなの編むのかな~♪♪

    このくさりを次の段で編みくるむ方法は難しくないんだけど、
    やっぱり手が痛くなっちゃってねー(;´∀`)
    ちなみに6号針で編んでましたよー♪

    [ 2016/05/07 16:58 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する