• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    【グレイスフルリネン】をメランジにしてみる(`・ω・´) 

    先日ね、キャトルセゾンで可愛いストール見つけたの(´・ω・`)
    三日月ちっくな形で、模様編み。

    これがアランだったか透かしだったか定かではないんだけど、
    とにかくスッケスケではないのは確か(笑)

    何か模様が入っていたんだよね・・・・覚えていないのは何故なのか(-公- )
    ググってみたけどオンラインではないみたい。実店舗じゃないと見れなさそう。
    また見に行ってくるか←

    で、ポイントなのは、薄めのネイビーとホワイト系のメランジだったこと。

    夏っぽい~デニム着るのにぴったり~(* ̄┏Д┓ ̄*)
    ・・・・と妄想して、お品物をしげしげチェックすること数分(だった気がする・笑)

    で、結局買わないんですけどね?←


    だって編めそうなんだもの(´・A・`)



    試しに、、先日購入したピエロさんのグレイスフルリネン、
    グレーとダークネイビーでメランジにしてみた(`・Д・´ )




    2本取り(メランジだから当たり前・笑)4号針



    ※ 水通ししてピン打って一晩おいたよ


    うーーーん、近いんだけど、なんとなく色が濃い(-公- )
    やっぱダークネイビーじゃなくて、シャドウブルーにした方がいいかな。

    でもってパリパリしてる........
    これは使っているうちにふわっふわになるものなんだろうか。

    でも所詮はリネンだしなぁ......( ̄_J ̄)。。 

    これでストールorショール作ってる方も多いと聞くけど、
    ほんとに使い心地いいのだろうか(´・ε・`)

    首に巻きたい柔らかさじゃないんだけど。。。。。


    まぁでも、一枚作ってみてもいいかな。まずは試しに。

    2本取りにするか、3本にするか。。。。

    でもとりあえずホワイトの変わりにグレーでもいいかな、って思った~
    ホワイトだと白すぎるかも。

    あっちこっち手を付けてしまいそうになるから、
    とりあえずは糸を注文している間にエコアンダリヤやっちゃうか( `Θ´)=3フンッ




    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2016/05/05 16:51 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(4)
    可笑しい!
    私ももこさんと同じ 笑
    色んな物を編んでみたくなる病!(笑)
    でもね〜 プルとバッグとストール みんな違う物だからそれぞれ編んでて気晴らしになるんだよね(^_−)−☆
    ま、私は単なる落ち着き無い人だけどね
    メランジって編んだこと無いけどオシャレ✨
    [ 2016/05/05 17:35 ] [ 編集 ]
    もこさん、こんにちは。編み編みに精が出ますね!私も決算セールにつられ罪庫を増やしている一人です。今はピエロさんのトゥールとシロップでメリヤスタンクトップを編んでいます。ハッピーコットンの罪庫も、もちろんクローゼットに詰まっています。汗汗。

    ところで先日の記事に米さん自作の湯のし鍋がありましたよね。あれが欲しくて欲しくて、でも私には作ってくれる旦那どころか彼氏もいやしない!じゃあどうする?と100均にに行き〜閃きました!落とし鍋!もともと穴が開いているので、そこに糸を通す金具を付けて、落とし鍋より口の小さい手持ちの鍋にセットして使えました!時々自分は天才かもしれないと思う、うちゃからの報告でした。米さんアイデアありがとう。
    [ 2016/05/07 11:40 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    ねぇ、なんか同じものだと飽きてきてしまって(笑)
    ついつい色んなのに手をだしたくなっちゃうんですよねー(;´∀`)
    でもって中途半端で終わっていたりとかw
    なんとかしなくてはー(笑)
    お互い頑張って仕上げましょうぞ(* ̄m ̄)

    メランジね、数年前からリバイバル?だったのか流行ってるの~
    でもまたいつか終わっちゃうかもしれないけど。
    でもなんとなく雰囲気変わって面白いのよ(*´θ`*)
    [ 2016/05/07 16:53 ] [ 編集 ]
    > うちゃさんへ

    最近、編み編みにしか精が出ません、、、つーか、
    編み編みしていても他のことが気になって編み編みも集中してないかも(笑)
    糸集めばっかりして罪庫増やしに精が出ておりますだす( )´ A` ( )

    うん、自作湯のし器!!!
    落とし鍋~、、、へぇーー!
    しかも100均のもので自作できたなんてすごい!
    アイディア次第で自作湯のし器は作れるものですね~ヽ(〃´▽`〃)ノ
    いやはや、天才の称号を与えましょうぞ(`・ω・´)キリリ

    [ 2016/05/07 17:03 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する