• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    エコアンダリヤを編むのには増し目の工夫がいるのか?(´・ω・`) 


    実はね、今、コレ編んでました(* ̄ω ̄)

    008_20160509114950b6a.jpg



    ハ?( ゚д゚)

    先日ゴールド編んでたんじゃ...........
    と思ったでしょ?




    こんなんなっちゃったーーー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


    011_20160509114955e64.jpg


    wwwwwwwwwwwwwww

    草も生えるil||li _| ̄|○ il||li



    途中、おかしいおかしい( ; ` Å ´ )と思いながらも編み進め、
    ここまできて、仕上げっぽくアイロンかけたらなんとかなるんじゃないかと思い、
    アイロンの蒸気かけた結果がコレですわ _ノ乙(、ン、)_

    なんなのいったい...........

    パターンが良くないのかも、、、、と思い、
    購入していたブラックで、また別のパターンのものを編んでみたところ、、、

    008_20160509114950b6a.jpg


    綺麗(・:゚д゚:・)!

    きちんと丸い!!!



    009_20160509114951702.jpg

    でもって同じ、くさりを編みくるむ可愛い編み方☆



    増し目の仕方なのかなぁ.......(-公- )
    ゴールドで編んだ方の増し目は、あまり分散してない感じの増し目。

    ブラックで編んだ方は、もう頭が@@@@@になりながら、
    編み図とにらめっこしながらやらなくちゃいけない増し目だったけど綺麗。
    (これが見づらいpdfの編み図でねぇ・・・)

    【パンドラハウスの無料パターン】.....でも店舗で見たら丸くて可愛かったの
    ↑↑↑のページのはなんか平たくて可愛く写ってない(´・ε・`)



    大きさもちょうど良さそう。
    大きすぎず小さすぎず。

    だってあのボッコボコボコボコ、変過ぎる。。
    アテクシの編み方が悪いんだろうか。なんなんだろう。

    ゴールドの方はあとでほどく( ` Å ´ )


    色はマットな感じのブラック。
    やっぱ好き、ブラック(*´v`*)




    ボーダーにしないで、1色、ちょっとパターン変えてつくろ~っと♪



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2016/05/09 12:09 ] アミアミ | TB(0) | CM(4)
    そうよ、そうなのよー
    この編み方、可愛いけど難しいのよーーー
    なんだか思い通りの形になるまでほどいてほどいてほどきまくった記憶。
    カワイイからなんとか完成させたけど、思い通りには程遠かったよ。。。
    パンドラVer.はすっきりなのね~
    雄鶏はどうだったか…見てみたら、分散増し目になってる。
    でもね、本の画像もそんなにきれいじゃない感じ^^;
    編地が歪んで見えるのは心が歪んでるせい…?
    [ 2016/05/09 14:32 ] [ 編集 ]
    おぉっ!エコアンダリアでカゴバッグ編んでいたんだね~!(*´∀`*)
    すっごいキレイに編めているよ。
    ゴールドもキレイに編めている気がしたんだけど…??
    エコアンダリアは一度も編んだことがないからどんな感じか分からないけど、
    糸(?)としては少し扱いにくい感じなのかな?
    それにしても黒色…!!!なんかカッコイイ~。スタイリッシュな感じ!
    これは完成がすっごい楽しみ♪
    どんな感じのカゴバックになるんだろう~?ヽ(=´▽`=)ノ

    私の方は…まだ腐ったキャベツ頑張ってる(笑)
    あともう少し編んだら合体出来そうな感じなところまできたよ♪
    [ 2016/05/09 18:49 ] [ 編集 ]
    > koroさんへ

    あら、やっぱりそうなの!?( ; ` Å ´ )
    編み方っていうよりも、やっぱり増し目のせいだと思う!
    だってパンドラの無料パターンの方は全然気にならないもん。
    ボッコボコボコもしてこないで、
    きち~んと綺麗な丸い感じに仕上がってるの。
    やっぱり増し目の仕方なんだろうなぁーって。
    心が歪んでそう見えてるんじゃないのよ、実際歪んでるのーーー(笑)
    このパンドラの方いいと思うよ~
    編んでみたらほほぅ!ってなるかも。

    ほどいてほどいてほどきまくったのね( ;´Д`)
    実はおいらももう3回はほどいたのよ~
    きついからこうなってるのかな?ってほどいて。。。。
    でもやっぱりこんな感じでさ~なのでもうやめた、このパターンはヽ(`Д´)ノ
    1玉目の糸はちょっとポソポソってダメやもしれぬ(;∧;)
    [ 2016/05/10 15:37 ] [ 編集 ]
    > ティティさんへ

    うん~エコアンダリヤしてた(笑)
    このブラックの方はきちんと丸くなってたよー♪
    ゴールドの方は、、、、ありゃなんだ?って感じの物にil||li _| ̄|○ il||li
    ブラックの方が終わったらほどく~トホホ

    エコアンダリヤはね~ビニールテープみたいな感じだよ~
    特にゴールドの方はもうピロッピロ(笑)
    ブラックの方がしっとりした感じで編みやすい。
    染色の具合なのかな?って感じたよー
    黒に内布を白黒のギンガムとかにしてもいいかな~って(*´v`*)

    おや、キャベツ!もうそこまで進んだんだー!
    もうすぐ着れるんだね、わくわく~♪♪ワクワク(p゚∀゚q) ワクワク
    [ 2016/05/10 15:40 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する