• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    こんなの商品として売っていいの?ハ○ナカさん 


    ただいま、エコアンダリヤでかごバッグ編み編み真っ最中。
    3玉目に突入なんですが。


    袋から出してみたところ、ラベルに隠れそうなギリギリの位置につなぎ目発見.....
    (`-ω-´)チッ.....失敗した、よく見れば良かった。

    しかしよく見たら、ラベルに隠れた反対側にももうひとつ。
    (っ`A´; c)なによコレ!!

    IMG_20160510_183535.jpg
    (ラベルずらして撮ってみたよ)


    外側だから最後のほうかしらね( ; ` Å ´ )


    そう思いながら編み進め、、、
    数段編んだくらいのところで、アレ?つなぎ目がきた (:;..;゚;益;゚;;.::)


    えぇぇぇぇーーー!外側にも2つもあるのに此処にも!?(-ε-)ブーブー
    、、、と言いながら、、糸を差し替え、仕方なくまた編み進め、、、、
    なんと1段編み終わらないうちに、



    突如また現れたつなぎ目、4つめ (:;..;゚;盃;゚;;.::)




    さっき差し替えた(端は切ってます)ところまで、
    1段ほどいて戻ったところですよ
    だって1段も編めないなら、後で他の部分に回した方がいいかもしれないし( `Θ´)=3フンッ



    まだこれしか使っていないんだよ?

    IMG_20160510_185508.jpg


    残り測ったら27gだった.......
    これからの27gの間に、まだ出てきそうな気がする。。。
    。゚(゚」 `Д)」。゚ 〈 外側のつなぎ目の前に、またつなぎ目くると思う人ーーっ

    1玉の間に、しかも数mでつなぎ目がくるようなもの、しかも40gに4回も(まだね?)
    そんなもの商品として売っていいのかしら、ハマナカさんたら。
    ふざけてると思うの←


    消費者の立場になって考えてほしい、、、ほんと。
    これハマナカに送ってやりたいくらいだけど不良品じゃないしね(´・ω・`)

    でも不良品と同じくらい、出来の悪い品物だと思う。この玉は。
    当たりが悪かったといえばそれまでだけど。
    1玉に2つくらいまでなら許す、、、、、しかし4つって。。。
    グラムを満たせばいいってものでもないでしょうに( ̄- ̄)

    正直こんなモノ売ってほしくないわ。
    この玉の検品担当した人を恨みますwww

    これからはすごいじっくり観察して、外側につなぎ目がないの選ぼうっと。
    皆さんも買う時、気を付けてね!!!(*`ω´*)ノ



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村






    [ 2016/05/10 19:20 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(4)
    これは間違いなく不良品だと思うけど・・
    普通の毛糸でも一箇所あっても あれ⁉️って思うけど半分の量で4箇所って😱 怒ってイイよ〜〜
    昨日の黒のカゴバッグ、凄く素敵に編めてるね👍ゴールドのも綺麗に編めてそうだったけど波打っちゃったのかなぁ
    私も底の部分編んだけど波波and立ち目?が斜めっちゃって💦💦
    そう、増し目に問題があったんだ
    もう先生に泣きつきっぱなしだよ😱
    透かし編み模様のプルも難しいと言うか 超神経使うし・・本通りじゃないからね〜
    全部が模様編みってきちんと作ろうと思うと繊細だよね

    楽チンなメリヤス砂漠を編みたい気分(≧∇≦)
    [ 2016/05/10 22:06 ] [ 編集 ]
    初コメですー。
    1玉に4つってホント文句言っていいと思う!(;`Д´ノ)ノ
    しかも結んだまま使えるわけじゃないんだから
    結び目切って端の処理してって、1つ見つけただけでも
    ブルーな気持ちになりますよね(-ω-;)
    大手メーカーさんの人気糸なのに
    もっとしっかりしてほしいものですね!
    [ 2016/05/10 22:14 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    ね~~ひどいですよねーー(;>ω<)
    1個でも「えーーっ」てなるのに4つ、、、
    しかも間隔の狭いやつ。
    ほんっとアウトレット商品だよ、普通の正規のお値段で買ったのに(*`ε´*)

    あらら、ミントままさんのエコアンダリヤも波になっちゃった~?
    なんかパターンのせいかなぁ...と思いますよー
    このパンドラの無料パターンならたぶんならないと思う(*´v`*)
    今のところ全然波打ってないもん♪

    近場にそういう先生がいるっていいねぇー♪
    自分も困ったら泣きつきたい(笑)
    そうそう、アレコレ悩んだりしてると、
    アホーーッと編めるメリヤス砂漠したくなるー(≧∇≦)

    [ 2016/05/12 09:15 ] [ 編集 ]
    > ひなくさんへ

    はじめまして!
    コメントありがとうございます(*´ω`)ノ

    ひどいですよねーー!
    1玉に4つって、やっぱり尋常じゃないと思うのですよー
    しかも間隔が狭すぎて、糸始末が近いのもなんだか。。。
    グラムは守ってるのかもしれないけれど、
    結局糸始末の分を考えると編める分少なくなってると思います( `Θ´)
    ほんと大手メーカーなのに!
    でもこれだけ当たりの悪いの、初めてで....
    ちょっとしたハマナカ不信に陥りました=3

    [ 2016/05/12 09:18 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する