• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    リネンとカシミヤが届いた(ΦωΦ) 

    先日、GW中にピエロさんで注文したのが届いたよ (σ´θ`)σ ヌフフ


    【グレイスフルリネンでメランジ】のため、3番のシャドウブルーを頼んだのじゃった








    迷ったんだよねぇ.....
    ダークネイビーより明るいブルーがいいんだけど、同じ系統だと3、4番。
    4番のアンティークグリーンだと、パッと見ブルーのようでもあるけれど、
    若干グリーンが混ざっちゃってる感じがして....
    カラーとして、グリーンが入らないでほしかったのです、あくまでもブルーで。
    この色だけで見るとグレーっぽく見えなくもないんだけど、、、



    2番のシルバーグレーと比べるとこんな感じ。

    020_201605141425574cf.jpg


    うんうん、これくらいの強くないブルー、
    これだこれだーー♪


    で、さっそくメランジにしてみた......

    024_20160514142559fa4.jpg


    最初、2本取りだからと思って6号で編んだらスカスカ、、、
    5号だと、少しの余裕、、、
    でも編み心地的には4号.........(5号かなぁ...でも4号かなぁ)

    という具合に編んだので正方形じゃありまへん(笑)

    1本で編めば薄い仕上がりなんだろうけれど、
    単色1本どりだと.....色的に自分は使いづらそうで....(-Θ-:)

    というわけでメランジなんだけど、
    メランジだと、先日話してたキャトルセゾンで見たストールっぽいヾ(●´∀`●)ノ゛
    やっぱこの色でいこーーーー♪



    先日の12番のダークネイビーとのメランジに比べると優しい感じ( ´ω`)

    033_20160514142601853.jpg



    2本取りにしても極細なおかげであまり厚くない٩(・∀・)۶

    今の気分的には断然メランジだから、、メランジでいこーーっと♪
    ケーブル入れたいなー♪
    なんか模様を編みたいワクワク(p゚∀゚q) ワクワク




    おまけの、、、、、、





    030_201605141426008cb.jpg


    カシミヤバルファ☆☆☆キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!


    ふわっふわ~♪
    色でものすごーーーく悩みました~GW中、ずっと悩んでたww

    ブラックのダッフルにもオレンジのトレンチにもパウダーピンクのダウンにも合うもの、、、
    で、この17番のビスケットにしてみた♪

    ほんとはねぇ....7,8玉かかるけど、ガンジー模様のマフラーにしたかったの~
    でも散在しまくってて、米さんに言えなかった...(笑)
    というわけで、まずはお試しで3玉。
    また安くなったら今度こそは7,8玉買うわ(`・ω・´)キリリ
    カシミヤのマフラー、、、編むの楽しみ♪

    まずは3玉でプチスヌードか、、、
    もし同じロット買えそうだったらマフラーね( ` Å ´ )


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村




    [ 2016/05/14 15:47 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(2)
    お、カシミヤとはゴージャス💕
    いや〜もこさんならどんなに高価な毛糸でも素敵に編めるから本当に良いものが出来るね💝私なら毛糸負け?しちゃう感じ(笑)
    メランジでストール編むの?優しい色のネイビーだね
    この糸もどんな風に変身するか楽しみ(*^_^*)
    [ 2016/05/14 17:28 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    カシミヤね、思い切って買ってみたーー(≧∇≦)
    どんなものか手触りを楽しみにして....想像通りふんわり~♪
    これで一生モノのマフラーを編みたい(笑)
    そんなことないよ~ミントままさんも出来る!!!

    メランジで編もうと思います♪
    でも今パターンで迷っているところ~
    頭の中ではこういうの!って決まってるんだけれど、
    それに似たパターンが日本語のものだとなくて...(-公- )
    [ 2016/05/16 09:43 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する