• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    エコアンダリヤにも湯のし器は有効だったv 


    【あの残念なことになっちゃった、エコアンダリヤのゴールド......】

    011_20160509114955e64.jpg



    ほどきました( )´ A` ( )

    だって、、ねぇw


    エコアンダリヤを編んだことがある方ならご存知かと思いますが、
    ほどいたものを編もうと思うと、糸が縒った感じ?になってしまい、編みにくいです。
    ぺちゃんこになって硬くなったエコアンダリヤ、、、残念過ぎる。

    なので、糸質的にどうなのかとは思ったものの、湯のし器かけてみました~



    スルスルスル~ッ





    おおぉーーう(・:゚д゚:・)!

    きちんと平たく、そしてふんわりした!!
    効果ありますね、やっぱり!



    邪魔したい野次馬w
    034_201605160924423b9.jpg





    巻いていても、普通の糸のようではなくほどけちゃうので、
    一気に巻いてしまわないといけないですが、、、

    038_20160516092443c59.jpg


    できた(〃 ̄ ω  ̄〃)


    これで編みやすくなりました!

    一度ほどいたアンダリヤだと、ふんわりした感じにならなかったんですよね~
    細編みしようと思うと、ぺたっとつぶれた編み目といいましょうか。

    なのでやっぱり湯のしした方が出来上がりがふんわりするかと♪
    これで振りだしに戻りましたww


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村






    [ 2016/05/16 09:37 ] アミアミ | TB(0) | CM(6)
    さすが!もこつく商事一押し商品(笑)
    スチームどばーーーっでも生き返るけど
    これなら1本1本確実にのばせるからいいね~
    普通の糸なら無理やり編めるけど(汚いの目をつぶれば)
    アンダリヤは無理だもん。
    もこつく商事、また注文殺到ね^m^

    あっちゅん(だよね?)飛びかかりそうで怖いヾ(li゜ω`)ノ
    [ 2016/05/16 10:43 ] [ 編集 ]
    > koroさんへ

    そーーーなんです、我が社の一押し商品ですから(`・ω・´)キリリ
    www
    ほんとするする~ってだけであっという間にふんわりするんだから、
    やっぱり湯のしやったほうがいいんだな~と実感したよ~

    以前は加湿器の上にもちゃもちゃっとして湯のししたけど、
    なってるところとなってないところがあってね...(´・ω・`)
    この商品を開発してからは(笑)、きちんと湯のしされているんです☆
    やっぱそのまま編めないよね、アンダリヤの場合。

    うん、あっちゅだよー♪
    てかね、うちIHでまじで良かった( )´ A` ( )
    あの子らね、かなりしつこく徹底的に躾けしたんだけど、
    ほんと無理なの、全然理解できないらしい、危ないって。
    ガスじゃなくてほんと良かった(lll´+д+)
    [ 2016/05/16 11:33 ] [ 編集 ]
    ぬぉっ!ほどいたんだね~!
    確かに黒色で編んだやつとは形があれれ~~~~?って感じか… (´-ω-`)
    それにしてもエコアンダリアももこつく商事の湯のし器にかかればっ!!!
    スゴイ!完全に元通りになってる!!
    あっちゅぅ~~~!(笑)ときめいちゃうよね~、そんなところスルスルするものが視界に入ってきちゃったらw

    完全元通りのになったゴールドの糸で黒いのの色違いにするのかな~?
    それともまた別のパターンで編むのかな?ヽ(=´▽`=)ノ
    あ、ウチにバックの本♪あるわよ~♪
    [ 2016/05/16 12:47 ] [ 編集 ]
    そうなんだよね〜〜解くと紐みたいになっちゃって・・💦💦
    さすが湯のし器、凄いよね〜新品みたいに生まれ変わったね(^_−)−☆私のヨレヨレエコアンダリア、余りひどいのは手で広げながら編んでる(笑)ポットで頑張ってみよう
    オシャレなキッチン✨カワイイあっちゅん💕IHで良かった❗️



    [ 2016/05/16 20:44 ] [ 編集 ]
    > ティティさんへ

    ほどいたよ...だって、、あんなだよw
    ボコボコボコボコ異常過ぎる( ; ` Å ´ )
    もこつく商事一押し商品☆ですからねーぬふふー
    まさかエコアンダリヤにも効くとは思わなんだw
    あっちゅはずーーーっと邪魔していたよ(●´Å`)=3
    手を出しては怒られ、かじっては怒られwww
    確かにアレを見て黙っていられるのはりっちゃんくらいだ(笑)

    んっとね、違うバッグにするかもー!
    なんか同じのを編むんじゃ芸ないもんね (*` ω ´*;)
    幸い少し玉数が多いから、大きめのにするよ!
    本今度見せてねー♪
    [ 2016/05/17 07:58 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    ね、ほどいちゃうとかたーーい紐になっちゃうんですよねぇー( ;´Д`)
    編みづらいし、編んだ時にふわっとしないし...
    湯のしする前、わたしも広げながら編みましたよ、ぱんっぱんっ!て(笑)
    そうそう、少しでも蒸気を当てると違うから、
    ポットとか、、もしくは蒸し器使ってみるといいかも!

    ね~ほんとIHでよかった(;´∀`)
    普段ものぼっちゃうの....躾けできなかったー(;∧;)
    覚えてはくれなかった。。。
    [ 2016/05/17 08:01 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する