• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    エコアンダリヤでオトナ可愛いトート@内布 


    久々にミシンをかけようとした時、カバーを取ったら!!!
    使いたい色の糸がかかっていたらニヤリとしちゃいませんかね?(´ι_`  )フフフ
    ※ やったー手間が省けたー♪てねwwラッキーなことにブラックの糸がかかっていた♪







    パーツは2つ。ぐるりにロックをかけるなど。

    IMG_20160516_124117.jpg



    側面と底が合体。

    IMG_20160516_130923.jpg



    さて、なんでしょう(`ω´ )グフフ



    014_201605161625339b1.jpg



    これの内布でしたーーー♪
    ※ どうせ隠れるからロックなんてかけなくても、、と思うんだけど、なんか性分でね(笑)


    編み上がったの。ブラック。
    きちんと綺麗な編み目になったよーー♪
    パ○ドラさんのフリーパターンよ、ありがとーーー(∩´∀`)∩



    でもフリーパターン通りで色を変えずにただくるむ細編みだと味気ないので、
    上部分をレーシーにしてみた☆

    016_201605161625307f2.jpg



    内布は、レーシー部分にはかからないようにする予定(*`д´)b

    ブラック×ホワイトのギンガムチェック♪
    でも布自体が化繊だから、(ブラウス生地....でも中厚地で透けないレベルの丈夫そうな化繊)
    コットン系の子供っぽいギンガムではないんだよ(`Д´)

    カゴバッグ=ナチュラル

    よりは、ちょいとオトナ寄りなカゴバッグになるといいな、と思ってるところざます。
    ※ 自分の中で(笑)


    クラッチは流行ってるけど....どうも自分のファッションとは合わないw
    やっぱりトートかなぁ...。。oO







    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村






    [ 2016/05/17 12:00 ] アミアミ | TB(0) | CM(2)
    すご〜い❗️素敵に編み上がってる✨✨
    上の部分もアレンジしてレーシーにしたの?
    上品な感じ
    うん、ギンガムチェックもgood❗️
    やっぱりかごバッグは内布を作ったほうがしっかりするし安っぽそうに見えないよね?私が編んでるタイプのは内布ないけど作ろうかな〜 このままだと100均のかごバッグみたいになりそうだし(笑)
    [ 2016/05/17 16:15 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    きちんとまぁるくなりましたよーー♪
    綺麗に編み上がって良かった(;´∀`)
    そうそう、上の部分はレーシーにしてみました!
    オトナっぽいけど、、、でもギンガムで可愛い感じにも~(*´v`*)
    パッと見はオトナっぽい感じでしょ♪

    やっぱり内布は付けたほうが長持ちするし、いいと思いますよ~
    大体の大きさでいいから測って巾着つくる感じで(b´∀`)
    100均のかごバッグ(≧∇≦)
    きっと見えない見えない☆

    [ 2016/05/19 10:22 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する