FC2ブログ
  • 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    【完成!】エコアンダリヤ黒でオトナ可愛いトート♪ 


    出来たーーーーヾ(´ι_` )ノ"






    003_20160521112424c05.jpg



    009_20160521112420154.jpg



    010_201605211124214df.jpg



    012_20160521112423c0e.jpg


    お邪魔したがりめっっっ ( ; ` Å ´ )


    小さめギンガムチェックがオトナ可愛い(〃 ̄ ω  ̄〃)
    さっそく持ってあるこーーっと♪


    あ、リボンつけたのね、真ん中に。
    じゃないとパカッ!と開いちゃうから~

    マグネットホックだと重いし、紐だと可愛さに欠ける、、、、
    巾着風にすると開けるのめんどい、、、
    ので、共布でリボン風にしてみた(`・ω・´)キリリ



    【使用糸】
    エコアンダリヤ....4玉



    【パターン】
    【パンドラハウスの無料パターン】をちょいとアレンジ



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村




    [ 2016/05/21 11:37 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(6)
    リボン…なるほど~!
    Dカン+ひっかけるやつ(なんていうの?)つけたことあるけど
    実際使う時いちいち外すのめんどうでじゃまだったのね。
    アイデアいただきっ♪
    縁のレース部分もいい感じ♡
    全体的にパクっちゃうかもよ~(笑)
    でも内布こんなにばしっとつけれない…
    ちくちくできるようになりたいっ
    [ 2016/05/21 14:52 ] [ 編集 ]
    カワイイ~~~!(*゚ェ゚*)
    店頭に並んでいても不思議じゃない可愛さ!
    縁編みがレーシーになっているから爽やかだよね。
    リボンで結ぶ案も大正解だったと思う♪
    もこちゃんに似合いそう!
    見ているとバックも編んでみたくなる…
    あ、でもアチキの場合バック編めても内布が作れなかった!(笑)

    覗いている子がルミくんに見えるんだけどあっちゅかな?^^
    [ 2016/05/22 09:38 ] [ 編集 ]
    今日、足りない糸があってパンドラに行ったらあったよ〜❗️このパターンのかごバッグが。
    もこさんが作ったバッグはかなりグレードアップしてるね✨✨
    内布を付けたのも素敵だけど細編みも一捻りしていて同じ編み図とは思えなかった😅
    すぐにでも使えるね(^_−)−☆ いいないいな🎵

    カゴを覗いているのはあっちゅん?入っちゃいそうだね(*^_^*)
    [ 2016/05/22 16:57 ] [ 編集 ]
    > koroさんへ

    丸パクリしちゃってーー<<ヽ(´ω` )ノ>>
    リボンだと結びやすいし、
    そのまま横から手を入れれていいかと思うよ~
    閉じないと、エコアンダリヤの性格なのか?開いちゃうんだもんね....
    縁のレースもあるとちょっと雰囲気変わっていいよね(*´v`*)

    内布、もう少し小さめに作っても良かったかも。
    その方がもっとばしっ!と付けられたのだが(´-ω-`)
    ミシンでだーっ!とやりたいくらいだったよー(笑)

    [ 2016/05/23 09:21 ] [ 編集 ]
    > ティティさんへ

    ありがとーーーヽ(〃´▽`〃)ノ
    店頭にこっそり並べて、、、
    お客さんが手に取るか見てみたい |ω´o)(笑)
    レーシーな部分もちょっと可愛さ盛ってるでしょー♪
    カジュアルなカゴバッグにちょいと何かプラスした感じに(*´v`*)

    バッグ、編んでみなよ~~楽しいよ!手痛いけどw
    内布もなくたっていけるよー!
    あった方がなんとなくしっくりするけれど、
    なきゃないでもいいんだから(本ではなかったりするよ・笑)

    覗いてる子はちゅんぼ子なんだなぁーー ( `ι´;) ククク
    [ 2016/05/23 09:24 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    おぉーーあった!?パンドラに♪
    ちょこっとアレンジしたんだけど、
    なんとなくアレより可愛い感じになってるでしょ~(●´v`人)
    内布をつけると、それこそちょいとグレードアップするのよねー♪
    さっそく使ってみる!!!

    そうそう、覗いているのはあっちゅ~
    でもなんとなくいつもよりお耳が大きく写ってる(気がする・笑)

    [ 2016/05/23 09:26 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する