• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    【グレイスフルリネン】コーンの当たりハズレ説は本当だったw 


    先日から、、、、

    あほ~~~っ( ̄´д` ̄)。。oO としながら編んでる、
    グレイスフルリネンの2本どりメランジ風味なショール。

    指定の8号で編んでいるせいか、目がガタガタwww
    まぁ水通しするとそれなりになるという神話を信じ、

    ひたすら、あほ~~~っ( ̄´д` ̄)。。oOっと編む。。。。







    ......と、編んでいるんですけれどね、

    グレーの巻きの方が、ほんとハズレなコーンでね( ; ` Å ´ )




    ・糸の撚りから取れる繊維(亜麻)カスが多い....
    そのまま編んだらチクチクすること間違いなし=3

    IMG_20160523_080519.jpg


    ・結び目の数が、もうすでに4個ほど


    270.jpg

    ※ 一か所だけ戻る気力が湧かずにど真ん中ww






    ※ 毛糸には、製造工程の都合上、1~2箇所の結び目が........ほにゃらら
    ※ 糸の中に繊維の塊りが一部残ることがございます。これは原料の表皮部分.....ほにゃらら




    ....と、サイトにも書いてあるわけなのですが.....
    まぁ、繊維は仕方ない、すごい量だけどw
    でも結び目はいったい.....またこれで悩むハメになるとは。。。


    レビューで見かける「コーンによって結び目が多い」等の噂は本当だったw


    というのもですね、02.グレーの方がそうなのであって、

    03.シャドウブルーの方は「結び目もないし、カスも少ない」からなんですよ ( ・´з`・)

    だから、やっぱりアタリハズレの問題なのかも。
    グレーははずれを引いてしまった。。。
    逆に言えば、シャドウブルーは当たりを引いたのか??(*・∀・;)?


    それにしてもカスを取る時、
    糸がちぎれないように、っそ~~~っと引きぬくのにコツがいるんだが。
    そのために編む手が止まり、時間をロスしてるのがもったいない=3

    ちゃちゃっと仕上げてしまおう......(っ`A´; c)



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村






    [ 2016/05/23 10:06 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(4)
    え?当たり外れとかあるの?
    それは知らなかった〜
    リネンだから繊維カスがあるのは仕方ないけど・・切れ目は💧
    エコアンダリアに続いてもこさんテンション下がるね!
    でも糸を結びながらカスを取りながらもこさんなら素敵なショールが出来るんだよ(^_−)−☆
    これはメリヤスだけじゃないでしょう?
    模様編みが入るとまた違う表情になるね🎵
    リネンは難しそうだからまだ挑戦出来ませーん (笑)
    [ 2016/05/23 16:10 ] [ 編集 ]
    えええええ…(´・д・`)
    エコアンダリアに続いて今度はグレイスフルリネンも…
    んでもブルーの方は問題無くて良かった!^^
    それにしても順調な進み具合!早い!早い!
    編み目もガタガタに見えてないよー。
    んでも水通ししたらさらに目が揃うこと間違いなしだから。
    アチキの踊りに踊りまくってた目もそれなりに揃ったしね(≧∀≦)
    ビバ!水通し!ってなることまちがいなしよ~♪
    途中でゴミとりで手が止まったとしてもハイスピードで進んでるから
    今週中には編みあがってしまいそうな予感!(*゚ェ゚*)
    完成が楽しみね。めっちゃ似合いそう!ヽ(=´▽`=)ノ
    [ 2016/05/24 11:24 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    ショップのレビュー見ているとそう書いてあるんですよー(´・ε・`)
    当たりの方は「すごく良かった」って書いてあるんだけど、
    「つなぎ目がいっぱいでした」って方もいてね。。
    しょっぱなでこれが当たってしまったから、
    自分としてはなんだかがっかりでね~....(●´Å`)=3
    カスもすごいし、もう買わないかなぁ....って思ってたところ=3
    ほんとエコアンダリヤに続いてですよ~とほほ
    リネンだから難しいってことはないけれど、
    編みやすいかと聞かれたらやっぱりウールの方が編みやすいかも( ´ω`)

    これはメリヤス砂漠!メリヤスのみですよ~
    ただ形が変わっていてね、三角に徐々になっていく形なの♪
    [ 2016/05/26 13:13 ] [ 編集 ]
    > ティティさんへ

    まただよ......
    先日のエコアンダリヤはかなりひどい状態だったから
    最後の1玉も散々でね~写真撮ってたけど....
    最近、糸の質の当たりが悪くて残念感がハンパない( )´ A` ( )

    ティティさんのはだいぶ綺麗になってたもんね!!!(笑)
    あの踊ってる目は確かに...踊っていたが(;´∀`)
    でもきちんと水通しで落ち着いたのを見てるから確信してるわ(`・ω・´)キリリ

    頑張るよ~なんか色々と詰まってるけど=3=3=3
    [ 2016/05/26 13:15 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する