• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    同時進行は是か非か@編み物 


    いや~~~.......進まない('A`)





    もう、ほんっとメリヤス地獄。
    編んでも編んでも進んでる気がしない('A`)

    しかし、糸立ての糸を見ると明らかに減っているから進んではいるのだろうけれど、
    編んでいて進んでる気がまーーーーーーったくしない('A`)
    これだからメリヤス地獄って.............てwww

    グレイスフルリネンの繊維のカスはひどいし。
    数目ごとにいちいち手を止めねばならぬて、、、、(っ`A´; c)
    たぶんもう買わな...ゴニョゴニョ ※ あ、言っちゃったw

    アレだね、リピートして愛用している方はこういうのに当たっていないんだな、きっと。
    レビュー見ても★5つの方とかさ。

    こんだけカスがひどいのに当たると、また編もうって気にならないもの=3
    カスがひどくても高級そうな質感だったらまた違うんだろうけど.... んーーー(ーωー;;)



    さて。
    そんな進まないメリヤス地獄で苦痛なので、違うものに進みたいんだけれど、
    でもウェアの場合、取りかかるのが怖いような。

    手が変わっちゃうのがなぁ....と不安に(´・ω・`)
    あと、興味が薄れちゃって、二度と手をつけられなくなるのが怖いとかww

    編みかけのものが放置したまんま、、、ってのがけっこうあるのよね~
    仕上げの手前で力尽き、、、とか、
    操作が面倒くさいものだった場合、次取りかかろうと思ったらパターンを忘れてる、とか。

    そうやって今まで失敗してきたから、
    最近はなるべく同時進行せずに、仕上げてから次のに取りかかることにしてるんだけど(。-`ω´-)

    しかしメリヤス砂漠をやってると、ほんと飽きて次いきたくなる。
    ましてや別に編みたいのが、模様編みの予定だったりとか。。

    ハァ.................あともう少し、頑張る、、、【MOORITさん】の三角ショール。。。
    なんとか仕上げちゃる!!!



    ★おまけ★

    一番のお気に入り、ミセス・ジョンレイン

    007_20160602094613e1e.jpg



    066_20160602100304b0c.jpg


    049_201606021003270e5.jpg


    薫り良し、形よし、花付き良し、花持ちよし、の4拍子揃った子ヽ(〃´▽`〃)ノ

    最近、バラ写真しか撮ってないわ (:;..;゚;盃;゚;;.::)
    猫ブロガーとしてあるまじき行為=3



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村







    [ 2016/06/02 10:08 ] てけこの庭 | TB(0) | CM(2)
    進んでるっ!進んでるよ!間違いなく、確実に!(笑)
    そこまで来たら案外あれよあれよと言ってる間に完成してると思う♪
    水通ししたら、どんな触り心地になるんだろう~?(*゚∀゚*)
    この糸で編んでる皆さん、軽くてサラサラって言っていたから
    巻くのが楽しみだね~~~!ヽ(=´▽`=)ノ
    次に編むのはもう決まったかしらん?リッチモアにする?それとも…!

    バラがホント素敵。濃密なかおりが漂ってくるようよ~
    そのピンク色はあまり見かけないしフランスっぽくてカワユイよね。
    そのうえ長持ちしてくれるなんて❤
    ミセス・ジョンレインさんは自分の美しさを知っているに違いない!(*´▽`*) 
    [ 2016/06/02 15:00 ] [ 編集 ]
    > ティティさんへ

    す、進んでるかなぁ.....( )´ A` ( )
    なんか全く進んでる気がしないんだよ~
    ここが正念場なんだね、ここを頑張れば完成するんだね....( )´ A` ( )

    水通ししたらどうなるんだろう~
    スワッチの水通しした感じだとフンワリ系でもなく、
    サラサラっつーか、パリパリって感じがしたんだけど~
    きっとそのパリパリが次第にやわっとしていくのかなぁー
    次、どうしようか迷っていたよ(´・ω・`)

    このバラ可愛いでしょう~ほんと形も匂いも色も好き!!
    花持ちも良くってまだ1番最初に咲いたのすら形が崩れていないんだよ~
    やっぱり花持ち悪いと残念だもんねぇー
    新しいシュートも確認したし、もっと大きくするよーヽ(〃´▽`〃)ノ
    [ 2016/06/03 10:39 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する