• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ギンガ9からギンガ3への変身術のコツ 

    ギンガ9をギンガ3に変身っっヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

    前回書き忘れてしまいましたが、
    段階を踏むことが肝心です(*`д´)b


    ギンガ9→ギンガ6とギンガ3
    ギンガ6→ギンガ3


    という具合に、まずは2玉に分けるところがポイントですww


    あと、糸を薄い巾着にいれ、
    ほどけないようにしながらくるくる回して撚りをほどくところもポイントです。

    ※ ここ、テストで出ますからね?



    ......残りのもう1玉も頑張りましたよ............

    なんと米さんも手伝ってくれたので、
    前回半日かかったアレが、なんと1時間くらいでヽ(ΦωΦ*)ノ




    くるくるくる~~~~っ@@@@@@


    片方の人が両手に分けて持ち、
    もう一人が押さえたり回したり~~っ



    飛びかかったり~

    IMG_20160604_150047.jpg



    抱きかかえてみたり~っ

    IMG_20160604_150057.jpg



    ( ; ` Å ´ )

    ※ こんなことするのは誰かお分かりですね?




    ま、そんなわけで、
    ギンガ3に無事変身できた糸さんで、あるものを編み始めておりました(= ̄∇ ̄)ノ


    IMG_20160606_094959.jpg


    てか、メリヤス地獄はどうしたのさ?って、、、

    まだ地味にアミアミちぅです('A`)




    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2016/06/06 12:07 ] アミアミ | TB(0) | CM(6)
    やだ!これはあの素敵なショールになる気がする🎵
    以前にこんなショールが編みたいって言ってたよね?
    凄いね〜❗️こんな風にご家族全員でほぐしたのね〜〜❗️
    米さんパワーで1時間とはビックリんこ
    あっちゅんもお手伝いしてるんだか邪魔してるんだか・・笑




    [ 2016/06/06 21:46 ] [ 編集 ]
    そっか!ギンガ9は9本撚りの糸か!
    そしたら6と3に分けて、さらに6を3に分けて、ギンガ3の出来上がりか!
    米さんもあっちゅも(?)手伝ってくれてスピーディーにギンガ3になったみたくて万歳だね~♪
    って…今持ってる私のヤムも…半分にすればっ!!!(☆∀☆)
    や~~~~!もこちゃん、マジスゴイ!天才っ!
    そしてこの模様は!!!もしやもしや…あれかなっ?
    私…編み図見てみたんだけどメリヤス部分はどこいった??って感じで(´Д`;)
    編む時になったら教えてくださいませませ。
    あぁ…編みたいものがどんどん増えていってるー糸もー。
    手と時間が足りないよね~(笑)
    [ 2016/06/06 22:39 ] [ 編集 ]
    もこつく商事最強秘密兵器:米さん!!
    ウチにも米さんが欲しい。。。
    米さんがいれば、湯のし器もくるくる巻き巻きもいらないじゃないのー
    (作ってもらえるしっ♪)
    [ 2016/06/08 08:50 ] [ 編集 ]
    >ミントままさんへ

    そうそう、ショールになる予定です~♪
    見つけたの!編みたいと思っていたイメージのものと近いものをー♪

    頑張りましたよ~、、、時間は前回ほどかからなかったけれど、
    でもやっぱり面倒くさい(笑)
    かといってそのままだと使わない可能性大の太さったからね~(●´Å`)=3
    あっちゅはね、完全にお邪魔虫ですヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ
    [ 2016/06/09 10:01 ] [ 編集 ]
    > ティティさんへ

    そうなんだよ~確かシルクハセガワさんにも書いてあったよ!
    ギンガ9は9本撚りだって!
    そんなわけで分割したら、、、ギンガ3ってわけよ。。
    もちろんティティさんの持ってるギンガ6はギンガ3が4玉になります(ΦωΦ)フフフ
    ちょっとめんどいけどね~
    旦那さんに手伝ってもらってやってみてー♪
    あ、でもギンガ6で普通に使うって手もあるよ(笑)

    そうそう~例のアレだよー♪
    最初???ってなったけど、編んでみるとなんてことないし、
    なんか編んでて楽しいよ~葉っぱ模様がどんどん編めてワクワクするのー!
    いろんな糸で編んでみたい(*´v`*)
    ほんと時間も手も気力も(そこもか)たりなーーい♪
    [ 2016/06/09 10:03 ] [ 編集 ]
    > koroさんへ

    んだね、秘密兵器だわ~~♪
    一家にひとり、米さん(〃 ̄◇ ̄〃)ノ

    最初手伝ってって言ったら「やだ」とか言うかなと思ったんだけど、
    やり始めてたら「こうしたほうがいい、ああしたほうがいい」とか指示してきて(笑)
    いやーー助かった助かった'`,、 ( ´∀`) '`,、
    [ 2016/06/09 10:05 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する