• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    【MOORIT】木の葉のショール編んでます 


    そんなわけで。

    【変身したギンガ3】で、木の葉のショールを編んでおる(`・ω・´)キリリ





    まったくもって、てけこドツボのパターン(〃 ̄ ω  ̄〃)

    端に模様&メリヤス
    長い半円形


    編んでいて楽しい!
    しかもずーーーっと模様ってわけじゃないから、少し気も抜けるし(* ̄m ̄)

    ギンガ3だから、ちょい小さめに出来上がるかもしれないけれど、
    寒さから守りたい首&肩はしっかりカバーできそう♪



    075_20160610094812121.jpg



    しかし、、、、

    ギンガ9から変身させたギンガ3。
    無理やり変身させたものだから仕方ないんだけど、
    編んでてちょいと縒れる(-益- ;)

    回転させて撚りをほどきながらじゃないと、
    メリヤスがガタガタになっちゃうので要注意。
    無理やりそのまま編もうとしたら、もう踊りまくっておった@メリヤス
    ほどいてやり直したけれど=3


    最近、編み物のモチベーションが下がりつつあるから、
    糸、ぽんぽか購入しちゃってる、、、、いかんいかん~( )´ A` ( )


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2016/06/10 10:05 ] アミアミ | TB(0) | CM(4)
    あ〜❗️やっぱりもこさん どツボのショールなんだね〜
    可愛い木の葉模様 (^_−)−☆
    夏の日差しからお肌を守ってね😉👍
    編み物テンションが下がってるの? そんな風には見えないけどね
    糸は気に入ったものがあるとゲットしたくなるけど・最近無いんだ
    それこそ私の方が編みたいテンション降下中かも❗️ヤバッ(笑)
    [ 2016/06/10 22:24 ] [ 編集 ]
    す…進んでるっ!!!いつの間に!!!
    ここまで進めておいてモチベが下がってるとか、マジかよっ!って感じ!(≧∀≦)
    すっごい素敵&綺麗よ~!(*゚▽゚*)
    ギンガ9だと、もたつき感半端無くて暑苦しい感じだけど
    3になるとサラッサラで巻くとめっちゃ気持ち良いよ。
    巻いている方が爽やかに感じるくらいだから♪ 完成が楽しみだね~^^

    私、近日中にお高い糸を!とうとうお買い上げしようと思ってるところ(笑)
    ポチっとする前に声かけるでね。←悪魔のささやき(( ;:⊙;∀;⊙)):;
    [ 2016/06/11 08:13 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    うん~ドツボのショール♪♪♪
    端に葉っぱの模様がずら~っとくるんだよー♪
    これでエアコンの風から首を守ろうと思ってましたー(*´v`*)
    肩にも羽織ることもできる、夏には必須のものかも♪

    編み物テンション、下がってましたよ。。。
    なんか集中力がないの!
    今、ウェア編んだら絶対挫折する...(笑)
    ミントままさん毛糸ジプシー!?かしら~
    確かに欲しい糸があるとテンションあがるものね!
    わたしは最近毛糸ばっかり増やしてる(;´∀`)

    [ 2016/06/11 11:30 ] [ 編集 ]
    > ティティさんへ

    それがね、けっこう簡単な模様だから進むには進むのよ、細長いから!
    でも段々メリヤスが増えてきた(笑)
    集中力に欠けてて8段1模様なんだけど、
    8段編んだごとに「はぁぁぁぁ~~~('A`) 」って言ってるww
    うんうん、ギンガ3だとアイロンかけたらサラリとした感じになりそう!
    くっつき感がなくていいよね(*´θ`*)

    例の糸ね.....
    ドゥースってのが気になってたの~
    でも誰もレビュー書いてなくて分からない(;∧;)
    ヤクだと色味で迷ってた~←買う気かよ
    アイビーグリーン?かオリーブか、ベージュか!?
    [ 2016/06/11 11:36 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する