• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    マラブリゴレースが届いた@糸増量中 


    趣味:編み物
    趣味:糸収集


    ほんとに死ぬ前に使いきれない自信アリ(`・ω・´)キリリ
    でもいいんだ、欲しいのを我慢するのは好きじゃないから←


    しかし、何が困るって

    気分(流行も含む)が過ぎ去った糸をどうするか(-公- )

    あの時は好みだったあの色が、、、、
    今見たら「これ、無理(`θ´;)」って色だったり。。。
    そういうのが一番困る(布然り)


    うちは毛糸に加えて服地もパッチ布もてんこ盛りにあるから、
    ほんっと1部屋埋まってるんだよね.............どうしよ('A`)



    ~ここから本題~


    マラブリゴが届いたー♪

    004_20160611121017703.jpg



    それがピエロさんで見てほしいと思ったらね、
    なんとまぁーーー自分の欲しい色しか残っていなかったという '`,、 ( ´∀`) '`,、

    このテラコッタ色、いいーーー!!!(〃・д・)って思ったんだけど、
    スクロールしていったら、在庫があるの、それのみだった(笑)

    みんな欲しいと思わない色なんだな (*` ω ´*;)
    やっぱ普通じゃないのか@自分








    最近ね、オレンジ系が好きなの。

    だってオレンジってブラックにも合うし、ブラウンにも合う。
    このテラコッタっぽい感じ、すっごい好き(〃 ̄ ω  ̄〃)

    チクチクもしないし、細いから薄い仕上がりになりそう~
    もう完璧ショールのための糸だわね☆






    ウールだから冬まで編まないと思う~

    しばらく眺めてよーーーっと(●´v`人)




    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村






    [ 2016/06/11 12:26 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(4)
    これはネットでご購入?この毛糸はカシミアとかアルパカと同じくらいに柔らかい優しい糸みたいだね💕ステキ(*^_^*)
    気に入った糸があっていいなぁ 毛糸ジプシー?の私には今は見つからないのよ💧
    ま、夏が過ぎてちょっと寒くなったら本気出すか!って感じ(笑)
    編み編みの先生は北欧の毛糸ばっかり持ってるから見せてもらおうっと(^_−)−☆
    先生は編み込みを勧めるんだよ〜でもデザインがちょっと古・・💦💦
    もこさんの作品の方がホントお洒落✨✨😉




    [ 2016/06/11 22:38 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    うんうん、これはネットで購入したんですよー♪
    最近はもっぱらネット購入ですw
    一応レビューみたりしてからだけれど~
    ほんと気に入った糸が見つかるといいですね~(*´v`*)
    やっぱり気合いの入り方が違うものね~気に入った糸だと!
    冬糸の方がわたしも気合は入ります、、、
    なんとなく夏糸より冬糸の方が好きだし~編み物の本分って感じがする(笑)

    先生は北欧糸も持っておられるんだ~すっごい目の保養になりそう(*´艸`)
    編み込み!ぜひチャレンジしてみてはー!?
    わたしもやってみたいと思いつつ、糸と本揃えて、まだ手つけてない(笑)
    編み物って、あまり流行り廃りはないっていうけれど、
    やっぱりちょっとは時代の変化みたいなもの、あるものね~
    アランなんかはあまりないけれど、形とかそういったものに今の雰囲気って出るから(;´∀`)
    [ 2016/06/13 09:56 ] [ 編集 ]
    編みたいパターンが決まってから糸を買う!が目標なので一応耐えてるんだけど
    その反動がくることがあってなかなか在庫が減らないーーー
    でもでもっ。唯一守ってるのが「カセは買わない」(かせくりきがないからw)
    だからマラブリゴもまだ触ってないの~
    もこりんさん色はまだあるね^m^
    私も好きよー♡
    zaraの在庫一掃もこの辺の色だけずっと残ってて、着分買ってある。
    でもやっぱり今の季節はブルー系に目がいっちゃうのだー
    [ 2016/06/13 10:15 ] [ 編集 ]
    > koroさんへ

    編みたいパターン→糸購入
    それができたら、、、どんなにいいか、、、( ;´Д`)ノ
    しかしだよ。
    まずその前に在庫整理しなくちゃいけないもんね(笑)

    カセは買わない!なんだねぇーー!
    うちもね、カセくり機ないの。いずれ買う(笑)
    近所のTさんが持っておってね、今度巻き巻きする予定ww
    あぁーーーだからカセでもいいのだぁぁぁぁw
    マラブリゴね~柔らかいよ~
    レースはけっこう細めで薄い仕上がりになりそうだよ(*´ー`*)

    確かにこの季節、ブルーっぽい方が爽やかだよねー♪
    でもおいら、ブルー系が似合わない(; ´_ゝ`)
    誰かにあげるのでない限り、ブルーってほとんど買ったことないんだよー!
    [ 2016/06/13 10:47 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する