• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    【ヨーロッパの手編み2013春夏】からカーデを.... 


    【ヨーロッパの手あみ2013春夏】から、

    コレを編もうと糸を買ったんですよ(* ̄ω ̄)





    シンプルだけど、

    ・ちょいとドルマンスリーブ、かつ七分袖
    ・ちょいとケーブル
    ・スカートにも合わせられそうな短丈

    っつーところなどなどが気に入った(*´θ`*)



    指定糸のゲージを見ると..................



    以前、購入して気に入ったコレと似た感じのゲージ(・:゚д゚:・)!





    つーーわけで、毛糸zakkaストアーズさんで、
    必要数を購入してみた(`・ω・´)キリリ


    039_2016062010314717f.jpg
    ※ 必ず現れるお邪魔虫





    パウダーベージュ。合わせやすそう~♪
    040_201606201031489cf.jpg


    シルケット加工されてて、コットンだけど毛羽毛羽しないところとか、
    すっごい気に入った糸、、、、再販されたのよね(〃 ̄ ω  ̄〃)



    で、さっそく編み始めようとページのコピーとろうとしたわけですよ。
    (自分の本でも、編む時はコピーとって書き込みしたい派)



    そしたらね、、、、

    ハラリと。ハラリと、訂正の紙が............
    あぁ、模様の訂正ね、と気にも留めてなかった


    んですが、、、コピー取る段階でよくよく見てみた..............


    IMG_20160618_090147.jpg




    (:;..;゚;盃;゚;;.::) ファッ???




    ちょっ、ちょっ!!!!
    2本取りですってよ、奥さん!!!


    ..................................(´ノωノ`)



    よく読まなかったアテクシが悪いんですけれど。。。
    買い足そうと思ったら、もう売り切れておった、パウダーベージュ。。。
    あぁ、どうしよう('A`)


    こういう時、詰めの甘いB型っつーのが災いしてるっていつも思う=3



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2016/06/20 10:51 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(4)
    読んでて思わず吹き出してしまいましたw
    訂正って編み図の一部が間違ってたとかそれくらいしか思わないですよねー。
    たいてい見ないのに、そんな初歩の段階で訂正されても・・・(;;゜;ё;゜;;)

    しかも売り切れてるなんて
    せつなすぎる~~~
    [ 2016/06/20 13:34 ] [ 編集 ]
    よりによって訂正の作品とはっ(笑)
    ちょうどsale中だし、在庫復活してるみたいじゃない?
    余計なものまで買ってしまいそうな危険なかほり…(。-∀-)ニヒ
    [ 2016/06/22 10:22 ] [ 編集 ]
    > ひなくさんへ

    最初、ちらっと見た時、
    不吉な文字が見えたのは気のせいじゃなかった _ノ乙(、ン、)_
    (チラリと「2本取り」というのが見えたw)

    ほんとにね~訂正って模様とかですよね!
    二本取りが抜けてるってどゆこと!って感じですよーー
    はぁぁぁぁぁ..............( )´д`( )
    [ 2016/06/23 10:15 ] [ 編集 ]
    > koroさんへ

    最初に訂正の紙きれに注意を払うんだった(´△`)
    模様が書いてあったから、
    「あぁ、模様の訂正ね」とたかをくくったのが悪かった。。。。

    いやーーそれがね!
    先日見た時はなかったの、パウダーベージュ!
    だから違う色を買ったんだよー、グレーを。
    そしたら昨日見たらパウダーベージュが復活してて
    これまた (´゚Д゚`)ファッ!?てなったわけww
    絶対バツになってたはずなのにーーーキィーーーーーヾ(o`д´o* )ノ"
    [ 2016/06/23 10:17 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する