• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    これは何号針で編んでるでしょーかっ? 


    さて、問題です(`・ω・´)キリリ


    これはいったい何号針で編んだものでしょーーーかっっっ






    ぽく


    ぽく


    ぽく


    ぽく


    ちーーーーーーーーん




    0号と、1号です!

    細ーーーーっ  '`,、 ( ´∀`) '`,、



    真ん中あたりが1号で、下と上が0号です。




    ハガキと、縄編み針と比べてみた.....


    002_20160706100046bdd.jpg



    実はこんなにちっさいのwww



    でもね、好き。こういうの。
    細い針でちまちまちまちま.........織物ですな、ほぼ(*´ε `* )


    編み方的に、適正針より太めでざっくざっく緩めに編む~っていうの、あるでしょ。
    あれ、あまり好きじゃない(;´∀`)
    柔らかい仕上がりになるんだろうけれど、
    でも、なーーーんか目が緩いのがダメなんだよね。

    目が揃うのが好きなの。
    だから適正針でびしっ!っていうのがいい。



    ちなみに糸は、リッチモアのオードシェル





    引き揃えにしようと思って購入したのに、
    スワッチ編んでみたら色が合わなかった _ノ乙(、ン、)_
    お店で見た糸よりも、だいぶ青っぽいピンクでね....
    ロットが違うってこんなにも違うのか!って。。。


    だから、このオードシェルは引き揃えにするの諦めたーー
    なので、薄いショールにしようかと思う。

    家にある本でオードシェルで編めるもの....って探したんだけど、
    単糸だと、ほとんどがクロッシェなの(´・ε・`)
    クロッシェで着るものは編みたくない派なので、
    これはもうショールで決まりだわ。。。



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2016/07/06 10:25 ] アミアミ | TB(0) | CM(4)
    3号か4号?って思ったら!!!(( ;:⊙;∀;⊙)):;
    しかもそんなにミニサイズだったとは(´Д`;)
    編んだというより「ニット布」の見本な世界だわ(笑)
    私もチマチマと目が詰まっているのが好き~♪
    目が並んでいるの見ると、なんか気持ちいい(≧∀≦)
    んでも…0号と1号の棒針編みは私の予想以上に細いような気がする…
    爪楊枝とか串くらいの細さじゃ?
    それにしても色見本との色の差がありすぎだよね。
    色見本の意味が全く無いような気がする…なんのための色見本なんだか…
    ショールはどんなパターンにするのかなあ~?(*゚▽゚*)
    [ 2016/07/06 11:36 ] [ 編集 ]
    2号かなぁと思った
    私が持ってる1番細い針は2号、0号とか改めて見た事無いよ〜〜💦💦
    2号でも私にとってはかなり頑張って編める位の細さだし・・(目が・・)
    最近は私は5号が多いかな、夏物のプルは5号のと3号のを使ってる(^_−)−☆
    オードシェルのこの色好きだな😉 色見本で買って これは違うでしょ!って事もあるからやっぱり糸は実物を見たい〜〜
    もこさんはセンスが良いからどんな糸でも素敵に編めちゃうね・・(おべんちゃらじゃないよ 笑)



    [ 2016/07/06 17:24 ] [ 編集 ]
    > ティティさんへ

    うん、0号!!!
    例の艶々シルクのショール編んでたでしょー、1号で。
    あれより糸も針もほっそいの(笑)
    ここまで細いと笑えてくるけど、すごい目が小さくて素敵なんだよー(〃 ̄ω ̄〃)
    なんか編んだって感じがしないの、織ったって感じw
    でもチマチマ詰まってるのって可愛いよねぇーー♪
    気持ちいいんだよね!!!
    太めの糸でざっくりより、ちまちまの方がなんか可愛い(笑)

    ロット違いであんなに違うなんてねぇ....
    せっかく見に行って決めたのにね(´・ω・`)
    もっと合ってたはず?よね。。。
    ショールはまだ先....とりあえず編んでみたかっただけーー'`,、 ( ´∀`) '`,、
    ↑そういう糸がてんこ盛りにあるー♪
    [ 2016/07/08 10:26 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    もっともっと細いのよーー♪
    0号ってアルミ針なんだけれど、、、
    でも安全ピンよりは全然太いよ!(笑)
    2号でも充分細いものね.....
    いやーー、でもそろそろアテクシも小さなものが見えづらくなってきたらどうしよう、
    そんなことを考えるお歳になってまいりました(-益- ;)

    この色、とっても素敵なのよー♪
    まぁ引き揃えにすることを考えず、単品でって考えると、
    可愛すぎないピンクでとっても可愛いのー!
    だから早く何か編みたいけれど、他にもいっぱいそんな糸がある(笑)
    いつもお褒め頂きありがとう~(〃 ̄ω ̄〃)
    [ 2016/07/08 10:28 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する