• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    パンドラ糸の紙芯がクサい件。 


    いやーー、臭い(-公- )

    以前、透かし編みプル(去年?)編んだ時も思ったんだけど、
    パンドラで買った5玉1パックの糸のね、紙芯が臭いんですよ。


    これ。

    IMG_20160708_134123.jpg




    何臭いって.............軽くぅんこ臭っぽい.....(-益- ;)


    パンドラで5玉1パック系を購入したことある方、
    同じような思いをしたこと、ありませんかね!?

    前回も袋から出し、匂いを飛ばしたつもりだったけど、
    どうやら糸ではなく紙芯が臭いっちゅーことが判明したので、
    今回はまだ身頃で使わないけど、先のために早く紙芯を外すことにした(`・Д・´ )


    IMG_20160708_134226.jpg


    はずしてみると、やっぱりこの紙芯が臭い。
    なんでこんなにくっさいんだ( ; ` Å ´ )

    ぅんこだ、ぅんこ




    で、巻きなおした。

    IMG_20160708_134243.jpg


    いや~ひと手間だけど、編む頃には少しは匂い飛んでるかな(*´-д-)フゥ-3


    安い紙芯なのかな?
    このダンボ素材。。。

    このパンドラの糸以外で、こんな臭い紙芯に当たったことないもの(´・ε・`)




    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2016/07/08 16:07 ] アミアミ | TB(0) | CM(2)
    え〜⁉️臭いの?
    私は毛糸とかわざわざ匂い嗅がないよ
    だってホントに臭いと嫌だもん、それこそ制作意欲ダウン‼️と言うかクローゼットの奥に住んでもらう事になる・・
    でも、芯の部分が臭うのを突き止めたもこさん、偉いね〜〜(^_−)−☆
    今度から毛糸の匂いを嗅いでみてみるよ(笑)
    [ 2016/07/09 12:15 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    そーーなんですよ、臭いの( )´ A` ( )
    匂いを嗅がなくても、匂ってくるのーーー!!!
    で、紙芯だってことが判明いたしましたので、
    抜き取って巻きなおし....だいぶ軽減されたー(*´ェ`*)
    ほんと臭くて意欲ダウンしちゃいますよ。。。
    それこそクローゼットの奥にしまったまま出てこなくなっちゃうから(笑)
    さっさと使ってしまうのに限る!

    毛糸の匂い、色々とあるみたいですよ~
    染料の関係ですっぱい系もあるww

    [ 2016/07/14 12:03 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する