• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    !!!ねこ休み展が始まるよ!!! と、おまけのアラン 

    まずは宣伝から(`・ω・´)キリリ


    【ねこ休み展】が明日から始まりますーー!!






    ねこやすみてんそうしゅうへん



    【ねこ休み展2016 夏】は、東京・浅草橋のギャラリーで。
    【ねこ休み展 総集編】は、東京・日本橋の高島屋で。


    【ルミあちゅは日本橋の高島屋にいるよ!!!】


    詳しくはコチラをご覧になってくださいヾ(●´∀`●)ノ゛
    クリック!→ 【TODAYS GALLERY STUDIO】

    りっちゃまもね、りっちゃまもマダムもいるよーー♪

    ちなみに新作も15~6点あります。
    以前見に行った方も楽しめるかとー(〃´▽`〃)
    マダムのポスカの種類も1枚増えますた...............ふふふ




    *・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*



    さて。全然進んでない、アランのプルをば。。。。( )´ A` ( )


    いちおー前身頃。。。




    襟ぐりの減らし目に入ったところです~

    さっぱり進まん.... _ノ乙(、ン、)_
    なぜかっていうと、編み始めて3段もするとね、眠くなるのーーー( ´×ω×` )

    ダメじゃ。。。。
    編むことより、糸増やしばっかり進んでいってる。。。

    シルクハセガワの先日のセールの誘惑にも負けちまったぃ。。。




    糸ばっかり買ってないで編みなたい!
    019_20160721093319b74.jpg



    ‘`・・・・’`ィ >(´ロ`ill)

    てけこ反省。。。




    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2016/07/21 09:37 ] アミアミ | TB(0) | CM(6)
    日本橋…ウチからは行きにくいんだけどマダムに会いたいなぁ
    アラン、いい感じ~♪
    冬糸編みたくなっちゃうっ。
    ハセガワさん、欲しい色は売り切れて半分しか買えなかったorz
    もこりんさんちにはどんな色が届くのか興味津々~ヽ(*ФωФ)ノ
    [ 2016/07/21 16:47 ] [ 編集 ]
    日本橋高島屋ね、行くよ〜〜(^_−)−☆ 楽しみ💓

    アランを編んでるのね、夏のアランって暑くないのかなぁ・・と思うのはきっと素人なんだろうね(笑)
    私は透かし編みプルがやっと完成!ってまだ裾の始末が残ってるけど😜いや〜長かった! 他のも編んでたけどホントに進まないプルだったよ それに模様だけは本の通りだけど形は全く違うんだよ、でも着やすい🎵
    そうだね、あっちゅんに注意されるけど毛糸、欲しくなるよね〜〜^o^
    [ 2016/07/21 19:10 ] [ 編集 ]
    おお~~!進んでないって言うけど進んでいるように見えるよ~ヽ(=´▽`=)ノ
    アラン模様がほんっと素敵&似合いそう!完成まで後少し♪
    めっちゃ楽しみなんだけど!
    完成作品見て、すっげええー!って毎回同じリアクションだけどさ(笑)
    完成品見るとモチベーションがあがるんだよね。
    私もこんなふうに編めるようになりた~い!とか毎回思うの(*゚ω゚*)

    アタイも順調に糸収集家の道を歩み始めているぞえ♪
    糸熱が落ち着くと編み物本熱がブワワワワってやってくるからヤバい!
    とっとと編めよ!レベルアップしろよ!って自分に言い聞かせて編んでるよー
    ベージュショール、地味にデカクなってまふまふ((n´///`n))
    [ 2016/07/23 17:30 ] [ 編集 ]
    > koroさんへ

    もし良かったらマダムに会いに来てねー(*´v`*)
    ひそひそ...6日の午前あたり....ごにょごにょ
    アランねぇ~早く仕上げたいと思いつつ、
    なんだかさっぱり進まないんだよ('A`)
    地味に地味にだけど前進はしてるんだが。。。
    また今回も激戦だったのかな~~
    欲しい色が買えないって辛いよね(笑)
    できるなら欲しい色がいいのにー!って。
    て、おいらのは次の日も残っていたよ.........(*'ω')・・・・いったい....
    [ 2016/07/25 11:27 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    総集編だから、今まで見たものが多いかもしれないけど、
    でも新しいのもあるので楽しんで頂けるといいなー♪
    都合よかったらぜひぜひー(*´v`*)
    こっそりこそこそ、、、6日の午前あたり、、、ごにょごにょ( *´ノд`)

    夏のアランね、きっと暑いと思うーー'`,、 ( ´∀`) '`,、
    でもエアコンの効いてるところでしか着ない!と断言しておきまふ(笑)
    外を歩くのには暑くてたまらないかもーww
    お!透かし編みプル、完成しましたかー♪
    長くて大変だった分だけ、着やすくて愛着わきそう♪♪
    いいなぁ~~早くあたいも完成させたいです( っ;´e`;)っとほほー

    [ 2016/07/25 11:31 ] [ 編集 ]
    > ティティさんへ

    やっとこ袖に入ったよ _ノ乙(、ン、)_
    例の件で編むモチベも下がり.....w
    というか、ほどいて捨ててやりたいくらい!!
    .........だったんだけど、
    こりゃなんとしても編んで、自分を戒めるためにも着てやる(笑)
    っつーことで、今せっせと袖を編み始めた( ´×ω×` )
    まだもうちょっと頑張るよー!

    糸収集家、編み物本収集家仲間ヾ(= ̄┏_┓ ̄=)ノ
    仕方ないよね、だって欲しいんだものw
    自分でもさー、とっとと編めよ!って思ってるんだけど、
    買った糸眺めたりしてる時間もけっこうあって無駄になってる(〃 ̄ω ̄〃)
    ベージュのショール、頑張って編んで完成品見せてーー♪

    [ 2016/07/25 11:34 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する