• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    MOORITさんに行ってきた♪買ってきた♪ 

    日本橋の高島屋で行われてる、ねこ休み展を見に行きながら、


    ねこやすみてんそうしゅうへん



    IMG_20160806_112604_20160808110645eaa.jpg


    自分のブースの写真かぃww

    というツッコミはなしね(*`д´)b





    MOORITさんに行ってきた!!!(*゚Д゚*)







    せっかく東京行くならね、実際に毛糸を触って買ってきたい!
    ちゅーことで、、、行ってきたよ☆


    で、パターン2つと、毛糸をお買い上げ(∩´∀`)∩

    【シラスデール/レース】
    025_20160808105146004.jpg



    あまりの肌触りの良さ、、サンプルのショールの滑らかな落ち感がたまらず、
    思わず購入してしまったーーー(*゚Д゚*)
    これで一緒に買ってきたパターンのレースショールを編むのだー♪

    シルク&メリノウール


    散々色んな毛糸をサワサワ、サワサワしてきたんだけど(オイ)
    地味~にチクッと感があって、、、
    でもこれは、ぜんっぜんチクッと感がなかったの。

    やっぱり直に触って確かめて購入できるっていいねぇーー
    ネットで買う事はできるものの、ちくっと感なんかは分からないもんね=3


    散々眺めて悩んでやっぱり買ってきちゃったわ(〃 ̄ω ̄〃)


    手染めとのことで、同じロットだけどビミョーなムラ感がありますが、
    それもまた味ということで。。。


    サマーアラン終わったことだし、早く編みたい!!!ウズウズ(((´ω` *)(* ´ω`)))ウズウズ
    いや、でもまだウールは暑いだろう、まだリネンかしら。。。

    て、まずはサマーアラン仕上げなさいよ、って話ですが (*` ω ´*;)




    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2016/08/08 11:22 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(2)
    ねこ休み展のこの大きな写真、私も大好き💕💕
    映像での動画も良かったぁ🎵
    マダムも目を引いてたね^_−☆

    東京の出身だけどMOORITは知らなかったなぁ
    今度、KITTEに行ったら覗いてみよう
    もこさんはアミアミが上手だから素敵なショールが出来そうだね🎵
    先日、問屋さんで買った毛糸、チクチク確認しなかった😱💦
    肌触りが良くても編んでチクっとしたら着ないもんね〜ヤバイな


    [ 2016/08/08 15:22 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    このお写真、なんかほっこりするよねぇ~(*´v`*)
    スマスマで使われたお写真とはちょっと違って、
    ふたりともこっち向いて目を細めてるの!
    動画も未公開のやつだったから、
    自分もあまり見たことなかったやつなんだよー(笑)
    改めて見た感もあって、自分も新鮮でした(〃 ̄ω ̄〃)

    うんうん、ぜひ行ってみてくださいましー♪
    いろんな手染めの毛糸を直に触ってみれるから(*´v`*)
    しかも見てるだけで楽しいよ~わくわくするの♪
    毛糸やさんになりたい(笑)
    先日のコーン巻きのね!
    チクチクしませんように....なむなむー (*・人・*)
    [ 2016/08/15 10:15 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する