• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    【色が好き、手触りが好き~】からプル、前身頃。 


    サマーアランじゃないよ(笑)

    あれはもう編むだけ編んで仕上げ待ち.....やらねば( )´ A` ( ) ←仕上げ嫌いなしと



    先日のアレ。




    コチラの本から~



    チュニック丈もいいかな?
    なぁーんて思って、模様3段にしてみた( ・`ω・´)


    編んでて楽しい!
    やっぱ自分は模様編みじゃないとダメだと再確認....メリヤスはあかん。。。

    裏で操作は引き上げ編みくらいかなぁ~
    でも表での掛け目&2目一度が毎回交互だから、(穴が交互にくるのね)
    それこそあまりぼ~っともできず、刺激に(笑)

    ケーブルの雰囲気も普通のケーブルじゃなくて長さが変わるケーブル。
    なんかちょっとした意外性があって楽しい。

    ハニーサックル2本取り、すっごく軽い!
    もう今年は着れないかな~スケスケだもん(笑)
    でも来年のために編んじゃうど٩( `ω´ )۶



    011_20160829100929ac1.jpg


    でね、今回、ニットプロのシンフォニーウッドの6号針使ってるんだけど
    (あたいは輪針苦手派なんで、やっぱり長い棒針)

    匠より編みやすい気がする。
    先っちょの尖り具合かなぁ~
    滑りも心なしかいい気もする。

    プラ針ほどじゃないけど、匠よりつるっとしているような.....(´-ω-`)

    とりあえず4,6号買ったんだけど、地味に増やしていこうかな....( *ΦωΦ)・・・


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村




    [ 2016/08/29 10:45 ] アミアミ | TB(0) | CM(2)
    編むのが早い!それに綺麗✨✨
    もう前身頃終わったんだね〜 ^_−☆
    1段1段神経使いそうな模様なのに・それにケーブルの幅も違って大変そう💦 でも楽しんで編んでたみたいだから進むのも早いのかもね😉
    編み針もちょっと変わってるよね、見た事ないタイプ 海外物なの?
    もう9月になるからそろそろ秋冬物・と思ってるけどやっぱりまだ暑いから(笑)毛糸にはもうちょっと待っててもらおう😜
    真っ白のコットン糸で何か編みたいけど冬用セーターのデザインを編んだら可笑しいかな?


    [ 2016/08/30 14:50 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    まだよ、まだ終わってないよ~前身頃(;`Д´≡`Д´;)
    今やっと、前身頃があともう少しで終わる!ってところまできました~
    それこそ編んでて楽しい分、
    あまりアホ~っと編めない系(笑)
    裏の操作がないから簡単だけど、ちょっと気を抜くと、、、、
    かけ目を忘れちゃったりする _ノ乙(、ン、)_
    気を付けないと~

    そうそう、これはニットプロっていう会社の「シンフォニーウッド」
    っていう針なんだよ~
    金属針とかプラ針とかいっぱいあるんだけど、
    はて、どこの国のものだったか??ドイツ??( ̄o ̄??)
    ぽっきん!て折れるって噂もあるけれど、個人的には編みやすい!
    徐々に増やしていくよー♪

    冬用セーターのデザインでも全然OKでは~?太ささえ合えば♪
    個人的には冬用のデザインの方が好きです(*´v`*)
    夏のものはスッケスケなんだものww
    [ 2016/09/01 10:46 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する