• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    完成☆【MOORIT・葉っぱ模様のショール】 

    やる気のない完成写真でごめんなさい┏○ペコ
    最初に謝っとくw

    セッティングすんのもなにもかもめんどーーでねーーー('A`)
    いいんだよ、オサレ感なんかなくたって=3



    できましたよーーー

    MOORITさんの、『葉っぱ模様のショール』




    分かりづら......www




    カッティングマットの上に置いてみた(`・ω・´)キリリ


    068_2016090114481570b.jpg


    メリヤス&葉っぱの組み合わせの素敵なこと。

    好きよ、こういう単純だけどインパクトあるの(〃 ̄ ω  ̄〃)




    トルソーさんに前を向いてもらいましたヾ(´ι_` )ノ"


    065_201609011448164e2.jpg



    全くもって素敵さが伝わらな......'`,、 ( ´∀`) '`,、

    MOORITさん、すみません il||li _| ̄|○ il||li



    あのね、長さがイイの。
    伝わらないかもしれないけどw

    目の前でくるりとできる、あの長さ。
    普通の三角ショールではならない、あの長さなんですよ!
    あぁ、伝わればいいのに('A`)

    やっぱ着画撮らないと難しいかな~伝わらないかな~
    そのうち、きちんとオサレできたら撮りますw


    ********************************

    【パターン】 MOORI 『葉っぱ模様のショール』
    【使用糸】 シルクハセガワ ギンガ9→ギンガ3に変身させたのを4玉と1/3
    【使用針】 5号針

    *******************************



    もう少し太めの糸で(でも軽いのがいいかな)編みたい。
    頭使わず編めるので、ながらでもOKだよーー



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村




    [ 2016/09/01 15:01 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(4)
    凄〜い可愛い‼️と言うよりかわゆい✨✨✨
    もこさん、絶対似合うよ👍
    トルソーさんでもわかるわかる!長さもあるね〜(^_−)−☆
    背中部分の木の葉模様がなんとも言えず長さもバッチリ!
    この先っぽ?の長さが私も好きだなぁ 良いなぁ良いなぁ
    私のフツーのショールは もう80センチになっちゃったから編み直し出来ないし💧でも、シルクのテロンテロンの糸だから木の葉ショールには合わないか・・早く終わらせようっと😉



    [ 2016/09/01 18:28 ] [ 編集 ]
    この長さならぐるぐる巻きもできるよねー^^
    三角ショール編む楽しさと長方形の使い勝手を合わせた形、すんばらしー!!
    しかも葉っぱ♡
    それにしてもメリヤス部分がキレイでうらやましい。。。
    [ 2016/09/03 10:49 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    ありがとうございますーーヽ(〃´▽`〃)ノ
    かわゆくて♪編んで楽しいデザインでした~
    トルソーさんで伝わったかしら(笑)
    長さがあるから色々と楽しそうな感じ!
    首に巻いてもまだくるん@って出来そうなんですよー♪

    おぉ、もう80cmも編んだんだ!!
    でもシルクでのテロンテロンショールだなんて素敵だな~
    似合いそう~そういう雰囲気のモノ(*´艸`)
    自分も早く今のプル、終わらせてまた何か別なの編みたい(笑)
    [ 2016/09/05 10:10 ] [ 編集 ]
    > koroさんへ

    うん~この長さなら、きっと首にぐるぐるっともできるよー
    まずは肩に羽織って使って、
    秋が深まったらマフラーっぽく使ってみるー♪
    こういう形もいいよね~
    三角だけど、長い、っつーのがまたいいのー(*´ー`*)

    メリヤス、、、綺麗な部分と、ちょっと目が大きかったとこの差が激しいww
    [ 2016/09/05 10:12 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する