• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    かせくり(かせとり)器を買う!あなたならどっち!? 

    ぜひご意見を聞きたい(`;ω;´)

    今日中に買おうかと思ってるんだけど@スーパーセール


    かせくり器、買うならどっち!?












    アンブレラ型がいいのか.....

    はたまた、扇風機型?((笑)がいいのか....


    個人的にはお値段はアレだけど、扇風機型がいいかな~と思ってるの(´・ω・`)

    というのも、アンブレラ型のギコギコ感が気になる...(しないってはいうけど)

    何かこっちの方が利点あるよ、

    こっちだとこういいよ、っていうの、知っておられたら教えてくださいまし( っ;´e`;)っ



    昨晩のできごと





    途中で絡んでしまい、ちぢれてしまった挙句、

    洗ってみたら(油落としてみた....カラーマートさんの糸ゆえ)



    IMG_20160907_081054.jpg



    さらに、ちりっちりによじれてしまった。(゚うェ´。)゚


    あぁぁぁぁぁーーーカシミヤさん.......(´A`。)グス

    どしたらええぇんじゃぁぁぁぁーーー

    丁寧に巻くしかあるまいな(´ノωノ`)




    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村






    私なら「Newアシュフォード・かせとり機」にする(`・ω・´)
    シンプルな作りになっているから引っかかることもないだろうと思うし…
    ただ…いいお値段だよね。
    でもって米さんが作れそうな気がしちゃうのは気のせいだろうか?

    それにしてもコーンからカセして洗った後のボリュームが!!!
    すっごいホッワホッワじゃないの~~(*´ω`*)
    玉巻きのお手伝いするから、ちょこっと触らせて欲しい(//ω//)

    [ 2016/09/07 17:00 ] [ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2016/09/07 17:15 ] [ 編集 ]
    > てて子さんへ

    シンプルな作りだよねぇ....
    紡ぎする方も使うタイプなのかな~@扇風機型
    いいお値段だよ~
    ぐーぐる先生に根掘り葉ほり聞いたんだけど(笑)、
    どうやらタイプが新しくなってお値段がガッツリ上がったっぽい(´・ε・`)
    確かに前のタイプよりもしっかり近代的な仕上がりにはなってるんだが~
    米さんにね、作ってほしいって頼んだんだけど、
    考案&制作&材料費を考えたら、
    このお値段で買っても妥当じゃないか、とのこと(`-ω-´)チッ

    いやーーー玉巻き、普通にできるかなぁーー(;∧;)
    ほわっほわ、例のコーンの時の糸の状態よりだいぶ変わったんだけど、
    でも普通に編めるのかどうか、
    いや、そもそも巻けるかどうか、、、。(゚うェ´。)゚
    [ 2016/09/08 09:54 ] [ 編集 ]
    > 鍵コメさんへ

    ありがとーー!!!
    そうそう、これも見たのよ!
    で、どっちがいいかものすごい悩んだ。。。
    スーパーセールでっていうのもポイントでさー、
    米さんが工具やらスニーカーやら欲しい欲しい言ってて(笑)
    それに米さん的には、金具が入らない方が良いのでは?って言うのよ(´・A・`)
    木製で出来ている方が錆びとか金属曲がりとか、
    そういった劣化がきにくいんじゃないかって~
    ただ日本製だってとこがね、、ほんとは日本製がいい(`・ω・´)キリリ

    カシミヤ.......
    なんであんなにくりくりになったのか、、、
    洗う前はそうではなかったんだけどね~
    たぶんコーン巻きだったからだと思うんだけどさ(;∧;)
    [ 2016/09/08 09:57 ] [ 編集 ]
    かせくり機、この青いのもそうだよね〜
    結局どっちを買ったかわからないけど・私は全くわからないからアドバイスは無理・😥

    カシミアの毛糸、どうしてこんなにフワッフワになったのかな、洗ったらこうなったの? ドライフラワーにしたラベンダーの茎部分の束かと思ったよ😉 かなり細〜い糸みたいだし洗うとこんなに大変身するとは・糸巻き巻きが大変そう💦ティティさんに手伝ってもらわないとね 笑
    [ 2016/09/08 17:02 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    そうそう、この青いのはてて子さんから借りたのだよー(笑)
    うちになくってね、カシミヤやるので借りたの~
    でもやっぱりかせも買うようになってきたから欲しくて(〃 ̄ω ̄〃)

    ドライフラワーのラベンダー(笑)
    でも確かにそんな感じ...色は。
    なんか不思議な、絶妙な色合いのカシミヤで素敵なんだよ(;∧;)
    なんとか復活させねば。。。
    てて子さんに手伝ってもらうつもり( )´ A` ( )
    [ 2016/09/09 10:28 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する