• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    かせくり器、決めました(`・ω・´) 

    結局、迷いましたけど決めましたよー

    こっちにしますた









    アンブレラ型はやっぱりきしみ?みたいなのが気になるのと、
    パーツ部分が多いのがちょいと気になりまして。
    単純な仕組みの方が壊れにくいかな~って。

    ておりやさんの扇風機型(笑)とも迷いましたが、
    ・サイズ調整がきかない(買う時点で大中小を決めねばならぬ)
    ・金属の部分も多い

    というところが気になって、、、日本製なのはいいんだけどね(* ’ω’*)
    きっと軽いんだろうけれど。

    米さんに聞いたら、
    「パーツが金属製っつーのはなぁーーー単純に木の方がいいよ」って言うもんだから、
    「こっちの方が値段高いよ?」って言ったんだけど、
    「いや、値段じゃないよ、木の方がいいよ」とか言ってくれたので、
    遠慮なくこちらを選ばさせて頂きますた(〃 ̄ω ̄〃)

    ま、どちらにしても一長一短あるとは思いますが。
    まぁ重さに関しては、そこまで大物をかせとるわけじゃないと思うから、
    1.5kgまでで充分っちゃー充分だし。

    でもさ、このアシュフォード社のかせくり器、
    「New」ってついてるんだけど、
    ググってみたら、以前のタイプは安いの、8000円台だったらしいの! ( ` Å ´ *;)

    仕様がだいぶ変わったとはいえ、、、、
    8000円→21000円(税&送料込で24000円超)

    ずいぶんなんじゃ......( ; ` Å ´ )

    以前購入された方のブログを見たのですが、
    商品が届いたら塗装しなきゃいけなかったみたい。。
    それはそれで大変だけどね(´・A・`)

    届いてみれば分かるとは思うんだけど、
    画像で見る限り木の質感もだいぶ変わったっぽい。
    真ん中の部分のビスや、調節の仕方、回転握り棒の部分なども変更になってるし。
    下の糸のガイド部分もついてて、スタンド部分も変わってる。
    色々と仕様が変わったからお値段もぐんと上がったのかな(。-`ω-´)

    ま、いっか!
    いやーー頼むまで悶々と悩んだけど、いざ頼んだら早く来ないかなーって感じ(〃 ̄ ω  ̄〃)
    待ち遠しいのですが!!!

    て、あのカシミヤをなんとかせねばアセ( ´ Å ` ;; ≡ ;; ` Å ´ )アセ



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村




    [ 2016/09/09 10:57 ] かせくり器 | TB(0) | CM(2)
    決めたのね、わからないけどもこさんが色々調べて決めたみたいだから良かったよね〜😉👍🎵
    なんか、米さんに作れちゃいそうな感じがするのは かせくり機を良く知らない私だからかなぁ 笑
    昨日の青いのはティティさんのだったのね 、またもう一台買うのかと思った😁
    ふわっふわのカシミア糸が出来るといいね💕
    [ 2016/09/09 20:07 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    うん、色々と迷ってアレコレ調べて決めたー!!!
    でもってもう届いたんだよ(笑)
    米さんと一緒に組み立てたんだけど、、、
    やっぱり買ってよかった、あれは作れぬ!という判断に至った(笑)

    カシミヤ、、、なんとか再生を図るよーー( っ;´e`;)っ
    [ 2016/09/12 10:17 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する