• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    AVRILの糸でMOORITのパターンを編む<邪道> 

    <ご報告>
    ハニーサックルで横編みプル、編み終わった(●´Å`)=3
    もう寒くて着れないけどw
    というわけで、仕上げはまた後回し~っ ヽ(´ー`)丿ヽ(´ー)丿ヽ(´ )丿ヽ(  )丿サイナラー


    次は何に行こうか悩んではいたのだけれど、
    とりあえず糸整理をしていて、この糸で編んであげたい!という、
    誰にあげるか明確なものから編むことにした(`・ω・´)キリリ



    【AVRIL】の、ウール100%の糸。




    かれこれ5,6年近く前のモノゆえ、タグについてるウール100%ってことしか分からない('A`)

    糸の詳細が分からないのがなんとも....200gあるのは分かるんだけど、
    それがはたして何mなのか....定かじゃないのがなんとも( ´×ω×` )

    細さは中細ってところかなぁ....スワッチ編んでみたら、5号よりは4号の方が合いそうだった。


    つーわけで、


    【MOORIT】の、ラダーショールを4号で編むことにした( ` Å ´ )

    021_20161005104948984.jpg



    面白いんだよ、斜めに編み進むの。

    一定のところまでくれば繰り返しのパターンなんだけど、
    なんだかまだ覚えきれずにチャートが手放せないwww

    ながら編みしてるからかしら(〃 ̄ω ̄〃)

    いやしかし。
    寒くなって来て、ほんっと編み物シーズン到来って感じね(∩´∀`)∩ ←年中編んでるが



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村






    [ 2016/10/05 11:08 ] アミアミ | TB(0) | CM(4)
    お、毛糸消化に入りましたか⁈ 笑
    綺麗なグリーンだね😉 このショールは両端が細めで真ん中が幅広の感じなのかな
    ちょっと涼しくなって来たから編み編みが楽しくなって来た🎵
    でも、編みたいものが多いけど進まないよ〜〜💦💦
    ピンクのショール風カーデの他にも 形が似たようなネイビーのもっさりしたカーデも編みたいんだ😅 最近の好みって事で・笑
    でもね、編んでると眠くて眠くて・ もこさんも眠くなるでしょう?
    ホントに睡魔との戦い‼️
    [ 2016/10/05 18:11 ] [ 編集 ]
    邪道じゃないよ~!全然アリよッ!アリっ!
    つか、切り替え早くて驚いているところ(笑)
    糸の整理してから編むぞーピッチが早くなった気がする~(><)
    私をおいていかないでぇぇ!って感じよ(≧∀≦)

    この糸…めっちゃ綺麗なブルーグリーンだよね。
    それによく見ると(見なくても?)カラフルなプツプツが♪♪♪
    でも誰かにあげちゃうのーーー?
    すっごい綺麗な色だから色白なもこちゃんに似合いそうなのに…
    あぁ…私も編み物したい。
    銀杏がハラハラ落ちる音を聞きながら編み物したい。
    後、糸自慢した←何言ってるんだか(笑)
    [ 2016/10/05 21:05 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    せっかくこんなにある糸だもの、使わないとね(`・ω・´)キリリ
    ちょっと明るめに写ってるかな~でも可愛いマゼンダグリーンなんですよ~♪
    形はね....きっと見たらびっくりするよ~
    きちんと長方形になるの(* ̄m ̄)

    ネイビーのもっさりしたカーデ(笑)
    表現が面白い!でも通じる、分かる(≧∇≦)
    そうなんですよね~編みたいんだけど、ほんと眠いの。。。
    数段編んでは眠くなる、、、の繰り返しでねぇ...なんでこんなに眠くなるのか!!くそー!
    [ 2016/10/07 09:39 ] [ 編集 ]
    > ティティさんへ

    なんか邪道っぽい響きじゃない、そこの糸を使わないのって(笑)
    仕上げなんて今したい気分じゃないんだよね!
    だからもうアッサリ気分はショールに切り替えよ(`ω´*)キリッ
    編まなきゃいけない(義務じゃないのに)もの、いっぱい~
    糸も減らないしねぇ...(*´-д-)フゥ-3

    カラフルなネップが入ってるんだよ~
    この色が好き!って友達がいてね、ここぞとばかりに編むわ( ` Å ´ )
    グリーンに合う洋服を持っておらぬ(笑)

    編み物シーズン突入よ~
    ぼちぼち、仕事の合間に楽しむといいよ♪
    糸自慢も聞くから~(*^ω^*)
    [ 2016/10/07 09:44 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する