• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    カシミヤバルファ、買い足し! 


    先日のピエロさんのセールで、
    ゼニアバルファ社の「カシミヤバルファ」、買い足したょ(。ΦωΦ。)


    ↓↓これ編みたくて (昨年のアラン&ガンジー本)

    003_201610070956320df.jpg


    これね~リッチモアの「カシミヤ」を使用なんだよね

    まぁ若干の違いはあれど、でも前回買った3玉に買い足して7玉。
    間に合う.....はず(以前計算してギリ7玉で、って考えてたような)





    ピエロさんにお尋ねしましたところ、同じロットが用意できるよー!
    とのことでしたので、
    今を逃したらもう同じロットは無理か?と思って(前回購入は4月)
    4玉買い足し。



    010_20161007095639957.jpg


    カラーは017のビスケット。
    飽きが絶対来ないであろう、てけこカラーw

    ふわっふわのほわっほわ(〃´ ω `〃)






    でもね、、、迷ってるのだ~

    ガンジー模様もいいけど、アランもいいか、、、
    嶋田センセの裏も可愛いやつを編むか....

    カシミヤだし、一生ものの自分マフラーを編むつもり。
    スヌードじゃなくてね、マフラーって決めてる!


    ....と、AVRILの糸を編みながら、
    もう別のものを妄想しているてけこである(`・ω・´)キリリ



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村






    [ 2016/10/07 10:19 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(6)
    ほんと!これは一生ものよね~
    3割の時欲しかったわ^^;
    手触り肌触り…ほわほわ?
    首回りOKなら巻物もいいね♪
    アランは模様きれいに出るかな。。。
    編むのも完成も楽しみねー^^
    [ 2016/10/07 11:30 ] [ 編集 ]
    ムフフ、やっぱり素敵な毛糸がもこさん家にやって来たね〜〜(^_−)−☆
    カシミアだもん、仕上がりサイコーだよ✨✨
    自分の好きな色で好きな柄で好きな形が出来るならホントに一生もの💕💕
    私は問屋で安く買った(笑)ベビーアルパカで頑張ってるよ😉👍

    [ 2016/10/07 20:11 ] [ 編集 ]
    うぉ~~!買い足ししたんだねっ!バルファ♪
    同じロットの物があって良かったね(*゚▽゚*)
    ガンジーマフラーもいいけどアランも良さそう…
    一生もののマフラー!って考えたらやっぱりガンジーが良さそうな//
    編むの楽しみだね~❤
    ほんっと編み物シーズン到来なのに私はいまだに夏糸…_| ̄|○ ガクッ
    夜中に数段編みながら…
    これ終わったら何編もうかしらん♪って妄想だけは完璧よ(笑)
    もこちゃんのブログ見ながら、とっとと仕事終わらせよう!
    …って、今日も気合い入れて頑張るわ(`・ω・´)

    [ 2016/10/09 10:23 ] [ 編集 ]
    > koroさんへ

    3割の時はこれはセールにならないとか....(-公- )
    きちんと分けてるよね、5割引にしてもいいのとしないのとww

    手触りね~ほわっほわだよー
    細いカシミヤもいいけど、ある程度の太さもないと編みづらかったりするもんね~
    これはきちんとほわっ感を感じる太さ!
    アランも綺麗に模様が出そうな太さだよー♪
    ほんと一生モノと考えると何編むか迷う(笑)
    [ 2016/10/11 09:21 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    買い足し、さすがに7玉あれば模様ありのマフラーも編めるー♪
    ほんと好きな色、好きな柄、好きな糸、、、って考えると、
    一生モノで大切にしたいマフラーが編めそう(*´ー`*)
    .....て、考えてるこの時が一番楽しいのかも(笑)

    ベビーアルパカもほわほわで気持ちいいもんねー♪
    問屋さんで安く良い糸が買えるのが一番イイヾ( ´ ω ` )ノ゛
    [ 2016/10/11 09:23 ] [ 編集 ]
    > ティティさんへ

    買い足したよ~ロット、今のうちじゃないと同じのなくなっちゃう!ってねー
    やっぱりほわほわして柔らかくて軽くて良い糸だよ(*´θ`*)
    総額考えるとアレだけど(笑)
    ガンジーの方が落ち着いてるかなって思うのよ、やっぱりガンジーかな~
    アランのモリモリ感もいいけど、、、だから迷う(。-`ω´-)ンー

    夏糸でもOK☆
    気分は冬糸だけど、キリがいいところで終わらせないと忘れちゃうもんね!
    途中で終わったら絶対にほどくハメになると思う(笑)
    だからアレコレ妄想しながら、夏糸を編みあげるのだーーーヾ((`・ω・´))ノ

    [ 2016/10/11 09:27 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する