• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    MOORITのラダーショール....途中経過 

    ( ゚д゚)


    アッッΣ(っ゚Д゚;)っ






    アァァァァァァァァ~・・・・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li



    端の方を3目一度することで減らし目してまっすぐになるはずなのに、

    なぜか2目一度で増し目になっていってた.............. _ノ乙(、ン、;)_



    ぴろろろろ~っぴろろろ~~~っ ←ほどいた



    066_201610110930347d6.jpg



    斜めに三角に編んでいってるって分かりづらいよね、この画像だけだとw

    ガーターを見ると斜めになってるでしょー

    端で増し目と減らし目で調整して斜めにまっすぐ編み上がってるの←難しい日本語



    しっかし、中細で4号針....進まぬゎい('A`)



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村






    [ 2016/10/11 09:37 ] アミアミ | TB(0) | CM(2)
    な、なんと❗️斜めに編んでるっ❗️
    増し目減らし目 ガーター編み?神経使いそう😱💦
    綺麗な色だけど糸も細いし なかなか進まず・・?でも進んでるから もこさんガンバ❗️

    私は1つだけ編んでると飽きちゃうから2、3種類同時進行したいタイプなんだ・そういう人多いよね?笑
    [ 2016/10/11 20:16 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    そうなの!斜めなのっ!!
    左右の増し目&減らし目で調整して、
    斜めに編み進んでるんだけど、置き方によって長方形なの(笑)
    考えるとややこしいんだけど、
    ただ単に増し目減らし目だからなんてことないんだけどね(´v`)
    でもね、あほ~っと編んでると「アレ?( ; ` Å ´ )」ってなる(笑)

    同時進行したいのよ~
    でもパーツ別なものは編まないようにしないとサイズ変わっちゃいそうで(;´∀`)
    でもね、、、マフラー編み始めちゃった(〃 ̄ω ̄〃)

    [ 2016/10/13 11:07 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する