• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    世界の編み物2016-2017秋冬からアレンジ。 

    浮気しちょります(〃 ̄ω ̄〃)

    というのも、欲しかった糸が廃番セールになってて。
    店頭に並んでるうちに編みあげて、
    足りなかったら即購入せねばってことで、急いでるww


    寒くなってきたからマフラーを編みたくて。
    スヌードばっかり編んでたら、自分の中でマフラーがリバイバル(笑)


    これ!!!
    019_20160916103723ff1.jpg



    先日、【MOORITさんの葉っぱ模様のショール】を編みあげたところ、
    端が細くなっているのってすっごく使いやすいのね(・:゚д゚:・)!
    毎日愛用してるのよ、アレ。

    だから、端が細くなってるのを編みたかったの!



    糸はコレ。

    008_20161014093532b20.jpg



    これねーー、店頭で触ってから欲しくてねーー@春だったかな?

    で、美容院帰りに見に行ってみたら、自分の欲しかったこの色だけ廃番セールで半額に( ̄- ̄)
    なんでいつも自分の選ぶ糸は廃番になるのか。。。。。
    いつも売れ残ったりとか。。。。
    人気ない色なのか。。。





    他のカラーは普通のお値段....でも気になるテラコッタカラー(* ̄ω ̄)




    手触りがハンパなく良いです。

    チクチク感、0%!!!

    柔らかくて軽くて、ふっわふわーーー!!(* ̄┏Д┓ ̄*)

    リリヤン風の糸で、太さはあるけど柔らかくて軽い。
    10-12号ってあるけれど、15号で編み始めてます。
    ふわっと仕上げたくてねぇー






    て、本と編み地ちがうじゃん(`ω´;) て思うでそ
    編んでみたら.....この糸ではなんかコレジャナイ感でね(´-ω-`)

    ゴム編み風な感じがねぇ......自分の中ではなんか違うの。
    でも形はこれが良くて。

    最初端だけ鹿の子にして、真ん中をメリヤスにしてみたんだけど、
    でもなんかコレジャナイ感で←

    ・糸を活かすなら模様入りじゃなく
    ・でもガーターはいや
    ・イギリスゴム編みも飽きた

    ってなわけで、全部鹿の子に。

    009_2016101409353497c.jpg


    形だけは、世界の編み物を参考にさせて頂いた(`・ω・´)キリリ


    ↑↑↑の段階で1玉と半分ちょっと。
    4玉あるから、まず2玉で引き返す感じにしようかな~~

    あ、形はひし形なんだよ。長~~~いひし形。



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村







    [ 2016/10/14 10:04 ] アミアミ | TB(0) | CM(4)
    あ、見たよ この本🎵本屋さんで😉
    最近はショールに凝ってるんだね(^_−)−☆
    この毛糸は結構太めみたいだけど鹿の子編みだとそんなに太糸に見えない 軽くてフワッファ?すばらしいわぁ‼︎
    私はもっさりカーデの糸が決まらなくて悩み中
    編みたい糸はあるんだけど指定糸はもう少し太くて・
    要はアルパカソフトのネイビーで編みたいけど指定糸はハマナカアメリー・・って事
    アルパカソフトじゃもっさり感がない気がしてね〜😓
    [ 2016/10/16 15:03 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    おーー、見てきた?この本♪
    ショールというかマフラーというか、
    なんか首に巻き巻きするのが欲しくてねー(*´v`*)
    けっこう太い糸だとは思うんだけど、
    リリヤンになってるから軽い感じな糸なんですよー♪
    ハマナカアメリーだと並太より少し細め?なくらいかしら~
    アルパカソフトだと少し細すぎるかもねぇ....(* ’ω’*)ウーン
    2本取りにしてもいいくらいの細さかも。
    アルパカソフトは肌触りがたまらなく良いのよね(*´ー`*)

    [ 2016/10/17 11:47 ] [ 編集 ]
    なんとっ!!!カウニス買ったのね!!!
    しかも廃番???セールとな…おぅ…のぉ…(泡吹いてる)

    そうそう。先っちょが細い方が巻きやすいし、なんかカワユイよね//
    私もこの本に載ってたソレ、編もうと思っていたんだけど…
    4目3目の縄編みが苦痛になりそうで(苦笑)
    オール鹿の子いいじゃん!!!(*゚ω゚*)
    真ん中メリヤスにしちゃうと裏側がね…ちょこっと残念だもんね。
    オール鹿の子なら裏も表もないし♪
    完成が楽しみだね~~~!ってか、いい加減涼しくなって欲しいw

    私も長~~~~いマフラーが編みたいと思ってるところ…//
    長いマフラーをカワイイ巻き方しているの見ちゃってさ!^^
    今編んでるの終わったら!カシミアのアブリルのアレにいこうと思ってる♪
    [ 2016/10/18 20:39 ] [ 編集 ]
    > ティティさんへ

    そうなんだよ~一緒に見た時、この色がいい!って言ってたでしょ、
    その色だけ(なんでいつも人気ないんだ)廃番セールになっていたんだよ(´・ω・`)
    まぁこれ幸いと買ったのだが(笑)

    途中まで編んでみたんだけど、
    なんか模様が入らない方が使いやすそうな感じがしたんだよ~
    太めの糸だと、ゴム編みになる雰囲気が(-公- )な感じでねー
    そうそう、オール鹿の子なら、どっちの面でもOKだし♪
    あともうちょっとだよ~頑張る~急がねばー!

    あのカシミアにいくんだね~!
    あれもけっこう長かったような....巻いたところ見せてー
    てか、まず編んでる時に見るかもしれないけど(* ̄m ̄)

    [ 2016/10/20 13:14 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する