• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    マフラーだけど端すっきり。仕上げまだだけど=3 


    とりあえず編み上がった(*´◇`*)

    寒さが増してきて、早く使いたいので、これから水通ししてみるところ。







    023_20161024103556bd8.jpg



    さっと首に巻いてみたんだけど....この形いいわー(・:゚д゚:・)!
    首元にボリューム出つつ、端は細い。

    スヌードって、首に巻く時に緩めとかきつめ、とか、自由が効かないじゃない~輪だから。
    でもマフラーだから、それができる!
    普通の長方形のマフラーだと、どうしても端が邪魔になるんだけど
    この形なら、スヌード風にすっきりした見た目に見えることが判明~(〃 ̄ θ  ̄〃)

    急いで仕上げしちゃうわ(`・ω・´)キリリ




    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村






    [ 2016/10/24 10:47 ] アミアミ | TB(0) | CM(2)
    出来上がったんだ〜‼︎良いね〜✨✨
    そうなんだよ、普通のマフラーやショールは端が同じ太さだからスッキリしないんだよね💦
    この形をマスターしたら形も使い心地もすっごく良さそう👍
    アップで見ると柔らかくて暖かそうだしね(^_−)−☆

    聞きたい事があるんだけど、中細位の毛糸175グラムでミニマフラー(首巻き位かな)出来ると思う?
    廃盤糸で買い足し出来ないんだ💧
    [ 2016/10/24 20:28 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    できたよー♪
    端がしゅっとしているおかげで、すごくすっきり巻けるの!
    またこの形で編みたいなーと思ってたよー(*´v`*)

    中細で175グラム....
    メートルはどれくらいかなー?
    けっこうありそうな気がするけれど~
    ならばミニマフラーというか、ショール、できるんじゃないかしら。
    グラムより、メートルで考えたほうがいいかもー!
    [ 2016/10/27 11:13 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する