• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    志田センセのミニマフラーを、ピエロのアーバン3本取りで。 

    ピエロさんのアーバンで.......

    001_20161027110020f46.jpg






    こんなん編んでた(〃 ̄ω ̄〃)

    066_20161027110136b3e.jpg


    3本取りね☆


    数段編み始めてから、
    いや、これ別の並太1本で編んでもいいじゃね?( ; ` Å ´ )とか思ったんだが、

    でも肌触りいいし、柔らかくできそうだから、
    とりあえず編み始めちゃったし編んじゃおってなった品www


    前々から気になってたアーバン。
    細い~~~♪

    でもって柔らかい、ちくちくしない。
    薄手のショールでも編みたい気分よーー(*´θ`*)


    でも、今ね、模様が編みたいが故に、ミニマフラー編んでるのw


    これ。
    IMG_20161024_144049.jpg


    志田センセの本から。


    たまんないね、このご本。
    見ているだけでなんかワクワクする┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ






    表どころか裏も操作があるんだけど、
    たぶんメリヤス砂漠&ガーターだけっつーのに飽き飽きしてるせいか、
    ものすごく楽しい(〃 ̄ ω  ̄〃)

    ミニマフラーだから、ちゃちゃっと仕上がるかな♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村






    [ 2016/10/27 11:12 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(4)
    ひぇ~~!(*゚Д゚*)
    めっちゃ凝ってるね~カーワーイーイー(*´д`*)
    ひし形のは鹿の子だったしラダーショールはガーター(メリヤスだっけ?)…
    そら、もこちゃんの模様編みスイッチがオンするわけだね(笑)
    裾のフリルっぽい部分は後から編む感じなのかな?
    アッと言う間に編み上がってそう♪
    模様あると楽しくて次へ次へ進みたくなるもんね((n´///`n))
    それに糸、柔らかそ~!ピエロさん、やるなぁ~(笑)
    つか、さりげなく糸が増えてそうな予感…!!
    [ 2016/10/27 13:41 ] [ 編集 ]
    糸が細いと上品な仕上がりになりそうだね〜(^_−)−☆
    この模様 素敵だなぁ✨✨色もイイ❗️
    端っこのヒラヒラも好みだわぁ(^o^)/

    そうそう、この前の糸始末無しの毛糸のつなぎ方、動画を先生に見せたら知らなくて😅いい事聞いた❗️って超喜んでた🎵
    ありがとね、もこさん😉👍
    私もやってみる❗️

    [ 2016/10/27 15:31 ] [ 編集 ]
    > ティティさんへ

    そうそう、ラダーショールは模様ってほどじゃないんだよね!
    単調な柄が続いたせいか、模様という模様を編みたくてさ~
    こういうの編んでるとほんっと楽しい!
    出てくる模様がなんとも言えないんだよ(*´v`*)
    編み物しているというか、模様を編んでいってる感?みたい(笑)
    ↑なんだそれw

    糸ね~すっごい細いの!
    でも化繊入っていなくてウール100%なのが珍しいような。
    糸はそんなに増えていないんだけど、
    ブリエロが欲しくて欲しくてたまらん(笑)
    [ 2016/10/31 11:13 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    糸が細くて薄い仕上がりっていいよね~(*´ー`*)
    でもこれ、せっかく細いの3本取りだから並太くらいになっちゃったかも(笑)
    端のヒラヒラも少し可愛い感じでいいでしょー♪

    あぁ、あの動画!!
    ね~すごいよね!
    先生も喜んでくださったとは~こちらも嬉しいよー♪
    [ 2016/10/31 11:16 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する