• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    グリッドのついたアイロン台に変身! 

    うちのアイロン台はコレ。





    900×600の、けっこう大きめ、
    足付きで蒸気が下に抜ける優れものなのだが。


    いつもね、、、、、
    グリッド線が書いてあったらな......(-益- ;)って思ってたの。



    例えるなら.....こういう時、線があったらガイドになるのに。って(* ̄ω ̄)
    019 (2)


    というわけで、ググってみたのだが........


    なんと、張り変え用の、アイロン台用布地が売ってあった!!!(・:゚д゚:・)!
    アイロン台用だから、熱に強いんだってさー

    【ソーインググッズのお店「クライ・ムキネットショップ」】 

    で、在庫限り、しかもちょうどラスト!!ハァハァ(・:゚д゚:・)ハァハァ
    もちのろんでお買い上げ(`・ω・´)キリリ


    ※ なのでもうサイトで売ってないので見れないのですがw








    色が可愛い(〃 ̄ω ̄〃)
    ベージュ地に、濃紺&赤い線.....好きよ、こういう色。

    アイロンマットはまだ在庫してたみたい。
    うちはこの台があるからいらないけど、、、

    楽天でも似たようなアイロンマットがあるんだけど、濃紺一色でつまんないのw
    やっぱりちょっとでも可愛いのがいい(´v`)



    065_20161031112506d48.jpg


    25mm角でグリッドが。

    これでニットの仕上げなんかは楽になりそう(*´v`*)
    ガイドがあるから、つんつこピン打ちできるよね(つんつこ....笑)


    できるなら~~~もっとすごい長いアイロン台が欲しい!
    2000×900とかの(笑)
    ジョイント式フロアマットとかじゃなくて、アイロン台が欲しい( ̄_J ̄)。。 
    あれ、どこで買えるんだろね?
    ↑↑道具揃えたがりwww



    さて、あと少しあと少し.....の、ミニマフラー☆

    062_20161031112503b79.jpg




    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村




    [ 2016/10/31 12:01 ] オススメ道具類 | TB(0) | CM(2)
    アイロン台用の布の事はわかった、うん
    で、このちっちゃな物体は何⁉️ネズミちゃんみたいな・・??
    可愛いけど作ったのかな?

    可愛いマフラーが殆ど出来上がりだね*\(^o^)/*
    早いな〜、難しそうなのに💦
    出来上がったら是非見せてね😉
    寒さが本格的になって来たからマフラー、ショール、スヌード達の出番が来たね

    [ 2016/10/31 16:54 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    これはフェルトの針刺しなんですよ~
    Tさんが作ってくれたのー(*´v`*)
    もったいなくて針させないの(笑)
    だから普段は飾ってる~♪

    もう少しで終わり、、と思いつつ、
    結局長さが欲しくてもう少し編んでました~あとちょっと♪
    模様があるのもまたやっぱり楽しい!!
    ほんと冬到来?で巻き物系が楽しい季節になってきたねー(*´∀`*)
    [ 2016/11/07 09:19 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する