• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    毛糸に虫(ヒィィィ) 

    使わないということで頂いたんですよ、毛糸を。

    イイ糸でございましたのでホクホクでしたが.....
    袋を開けたら、なんかカスっぽいのが.....( ; ` Å ´ )


    ......虫ィィィーーー! 死んでるけど



    今すぐ!洗わねば (:;..;゚;益;゚;;.::)


    増殖したら.....部屋の中歩いたり、残しちゃったらやだーーーん




    ぐるぐるぐるまきまきまき...... (:;..;゚;益;゚;;.::)



    巻いてる最中でも、
    ぽろぽぽろと、死にカス(失礼)が出てくるのーっ('A`)




    わっしわっし洗って干しーーーの (:;..;゚;益;゚;;.::)

    IMG_20161107_092655.jpg




    まきまきまき....

    IMG_20161107_092756.jpg



    ふぅ (  )´ e` ( )=3


    なんとか虫を排除した。。。。。。



    いやーー、うちね、毛糸に虫、湧いたことないんだよね~(´・ω・`)
    最近サボって防虫剤入れてないけれど、それでも湧かないよーーなんでだろ。

    昔実家に居た頃は、こういう衣類を食べる虫、ついたことあったけど、
    マンション&新しいおうちでは湧いたことないの。

    袋開けてゴソゴソしてたら、ゾゾゾ....って小さいけど生きてるのも1匹居て、
    もう飛んだ騒ぎでござんした。。。。

    糸を貰う時は、状態よくよく見て貰わないとね。。。。



    あーーー、かせくり機、買ってて良かったーー( ´Д`)



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村




    [ 2016/11/07 09:57 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(2)
    や〜❗️虫⁉️
    そりゃ洗うよ〜〜 かせくり機が大活躍じゃん🎵
    でも、変わった毛糸だね、色も良い感じだからいくら虫がいても洗って使いたくなるね(^_−)−☆・・でも虫・うーんやっぱり洗うのも勇気いるな💦

    寒くなって来たからカーデより巻き物系にいきたい・・*\(^o^)/*
    [ 2016/11/09 11:34 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    環境によるんだろうけれど、
    衣類につく虫がついちゃっていたんですよーー(;>ω<)
    いや~・・・・ほんと、かせくり機あってよかったw
    巻き取ってかせにするのも簡単だし、
    洗ってすぐに巻き直せたもの~あぁよかった。。。

    巻き物系に走っちゃう@冬(*´θ`*)
    [ 2016/11/10 12:54 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する