• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    【MOORIT】葉っぱ模様のショール・ダイヤドミナ編 

    先日の志田センセのミニマフラーは編み上がりましたので(これまた仕上げ待ち)
    ※ てけこは仕上げが大嫌い


    また、MOORITの葉っぱ模様のショール編んでた♪




    これね、編んでて楽しいし、
    かといって大変過ぎる模様でもなくて、
    なんだか、サクサクサクサク進むんだよねーー( ´ω`)


    【前回はシルクハセガワの変身ギンガ3】だったので、
    もう少し太い糸で編んでみたいと思っていたの(*´ε `* )


    027_2016111012450159d.jpg


    ダイヤドミナの廃番色。

    赤紫~水色~ネイビー~紫.....の段染め。
    と、これまたこの人しかいない!ってくらい、似合いそうな友人がいますので、
    これはその友達にあげる予定。

    以前、グレーのアランでスヌード編んであげたんだけど、
    なんとまぁーーヘビロテで使ってくれてるの~
    それよりもっと似合いそうなんだ、このお色。
    頑張って急いで仕上げてプレゼントする(`・ω・´)キリリ


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2016/11/10 12:46 ] アミアミ | TB(0) | CM(4)
    わーーーこの色どんぴしゃ!好み~♡
    ダイヤの段染はちょっと間違えるとおばさんっぽいけど
    キレイなのも多いのよね~
    (いや、もう立派にオバサンなんだけども。。。)
    志田センセイのコリコリマフラーも仕上がり楽しみっ♪
    [ 2016/11/10 13:28 ] [ 編集 ]
    段染めって難しいのよ〜〜この歳になるとほんっと冒険❗️
    でも最近明るめの巻き物があったら良いなと思ってるんだ、顔周りが明るくなるからね😊
    まずは毛糸探さなきゃ❗️
    で、早く編まなきゃ❗️
    焦る・・💦💦

    もこさん、仕上げは面倒だよね〜〜 編んで終わり!が良いよね😁
    [ 2016/11/10 20:19 ] [ 編集 ]
    > koroさんへ

    お!?好みだったー??
    なんか今のドミナにはない感じの紫~ネイビー感なのよー
    自分もけっこう好き。
    ネイビーのピーコートとかに合いそうなの(*´v`*)

    段染めってさ~難しいよね、実際(笑)
    ダイヤの段染めは種類が多いけど、ほぼおばさん向けでwww
    でも時おり、おっ!?て思うのあるよねー♪

    >コリコリマフラー
    やったわよーー昨日('A`)

    [ 2016/11/12 11:23 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    段染めねぇ....ほんと難しい!
    いくつでも難しいよーー段染めは(;´∀`)
    一歩間違えるとおばさん、いや、おばーーちゃん的なのもあるから!
    でもこの段染めはけっこう素敵だと思うのよー♪
    色具合や段染めのピッチにもよるかもー!
    そうね、明るい系の巻き物、いいよね♪

    仕上げ面倒。ほんと嫌い~~~( ;´Д`)
    でも昨日頑張った!!!(笑)

    [ 2016/11/12 11:26 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する